薄い財布abrAsus(アブラサス)。財布がパンパンにならず、二つ折り財布愛用者におすすめ!

薄い財布、abrAsus(アブラサス)。
噂通り薄くて収納も考えられていて、一瞬で気に入りました。DSC01196

財布に対する考え方

長財布の方が稼げるのかもしれませんが、私は二つ折り財布派です。

長財布など、上着のポケットやバッグに入れなければいけなくなり(後ろポケットにいれることもできますが)、めんどくさくなります。
後ろポケットに気軽に入れることができ、どんな服装にでも対応、ランのときも持ち運べる二つ折り財布の方が使いやすいです。

お金の管理と絡めて、次のようなルールを決めて実践しています。
・カードは最小限のもの
・レシートは一時保管し、翌朝には取り出して記録
・コインは、毎朝300円にして多い分・少ない分は、コインカウンターへ。

財布の中がごちゃごちゃしないようなルールです。
二つ折りでもできるだけ薄くするようにしています。

ようやくget!薄い財布

そんな私が気になっていたのは、薄い財布、abrAsus(アブラサス)。
ようやく昨日手に入れました。

1万円札3枚、1,000円札2枚、100円玉3枚、カード5枚、スタバカードが入ってこの薄さです。
DSC01196

薄いだけでなく、小さく、
DSC01197


■スポンサードリンク


このようなにお札とカードを入れます。
(お札は15枚、カードは5枚まで入ります)
DSC01198

コインは、ぱかっと開けたところに、
DSC01200

こうやって入れます。
(コインは15枚まで入ります)
DSC01199

これまで使っていた財布はこれです。
薄いものを選んでました。
DSC01202

何も入れない状態だと、それほど変わりません。
(上がabrAsus、下がこれまでの財布)
むしろ、これまでの財布の方が薄いくらいです。
DSC01203

しかし、これまでの財布に、同じようにお札とカード、コインを入れるとふくれあがります。
DSC01201

abrAsusと比べると、違いは歴然です。
(左がabrAsus、右がこれまでの財布)
abrAsusは、お札やカード、コインをうまく収納できる財布と言えるでしょう。
コインとカードが重ならないようにできています。
スクリーンショット 2014 06 18 9 44 02

実際に見て買いたい方は

「そうはいっても実際に見て買いたい」という方は、渋谷にギャラリーがあるので、行ってみてください。
http://superclassic.jp/gallery/

オープンしているのは、週に10時間という限定された時間です。

実際に見て買いたかっため、タイミングをうかがってました。
(そのため買うのが遅れたわけですが)

こんな感じの店内です。
IMG 2276

買った後、財布の中身をすぐに入れ替えました(^^)/

こちらは普通のタイプで、14,950円。

こちらは私が買ったタイプで、クラシックというものです。16,200円。
迷わずボルドーを選びました。





【編集後記】

昨日の夜は、税理士マーケティングセミナー(メルマガ『税理士進化論』読者限定)を開催。
神戸からも参加してくださった方も含めて、懇親会は独立した税理士5人で焼き肉。
事務所近くの食肉センターで、情報交換しました。
ここは、おいしいのでオススメです。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13111568/

【1日1新】
※詳細は→「1日1新」

■スポンサードリンク

渋谷スーパークラシック
薄い財布

■スポンサードリンク



■著書
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』