ワールドカップを楽しむなら、小さくて使いやすいnasne(ナスネ)もおすすめ

普段TVを見ない私ですが、ワールドカップはPS4+nasneで楽しんでいます。
このnasne、非常に便利です。
DSC01185

nasne(ナスネ)、torne(トルネ)の違い・特徴

nasne(ナスネ)はソニーの製品で、PS3、PS4などと連動して、TVを視聴・録画できます。

同じようなものに、torne(トルネ)という商品もありますが、nasune(ナスネ)とは、似て非なるものです。

torneは、TVを視聴・録画できるアプリケーション(ソフト)のことをいうのですが、紛らわしいことに、torneという製品もあります。
これは、地上デジタルチューナー(PS3、PS4などにはチューナーがなくTVを視聴できない)、torne(アプリ)がセットになったもので、PS3本体に録画します。

nasneが2万円、torne(製品)が8,000円程度なのですが、どちらか選ぶとしたらnasneでしょう。
torne(製品)は、BS、CSの録画もできません。
ちなみに、nasneがPS4に対応したのは6月10日からです。
発売当初からそれまでは対応していませんでした。
スクリーンショット 2014 06 17 午前10 56 06

nasneはこんなに小さい!

nasneは小さいのが魅力です。
DSC01186

DSC01187

通常のブルーレイレコーダーと比べても場所をとりません。
nasneでは、ブルーレイ・DVDの再生はできないため、PS4又はPS3で再生します。
ブルーレイやDVDディスクへの録画はできませんが、私はこれで十分です。


------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


nasneはこんなことができる!

番組を検索して、録画予約も簡単です。
操作もかるく、さくさく動きます。
IMG 2274

録画した番組一覧も見やすいです。
IMG 2275

PS4+TVだけではなく、PSVITAでも録画予約、TV視聴、録画番組視聴が同じようにできます。

DSC01193

家の中のどこでも、TVや録画を楽しめるのです。
DSC01192

録画した番組をPSVITAに入れて持ち運ぶこともできます。

タブレットでも見ることができるようですが、私はっていません。

ワールドカップ真っ最中で、レコーダーを買おうと思っている方は、nasneも検討してみてください。

今は、この1TBモデルがあります。
私はちょっと前に買ったので500GBモデルです。

PSVITA+nasneでも十分使えます。
買うなら、初期型のPCH-1100がおすすめです。
モデルチェンジ後は、軽く小さくなりましたが、液晶の質が落ちています。
初期型の有機ELという液晶の方がきれいです。
(3Gとありますが、契約しなければお金はかかりません。私もこのタイプです)

PS4は、今なら、FIFA14というサッカーゲームが無料でついてきます。
私は、発売当時(今年の2月)に普通に買いました。
「ワールドカップが楽しめる」とありますが、リーグやトーナメントはできません。残念ながら、単発の試合のみです。

実際の組み合わせで、試合前にゲームで体験したり、応援していたチームが負けてもゲームで楽しんだりすることもできます。
DSC01189

DSC01190

地上波は普段まったく見ません。
海外サッカーはネットでCS、WOWOWをみるサービスを使っています。
ネットで海外サッカーを楽しむ方法ースカパー!オンデマンド&WOWOWメンバーズオンデマンドー | EX-IT

今回のワールドカップは、地上波+BSでしかやらないので、久しぶりに地上波の番組を見ました。
そこで、nasneが活躍しているのです。
しかし、地上波は、実況・解説があまりよくなく、CMやニュースも入るのでノイズが多いですね・・・。
生放送ではこれらのノイズを見ざるを得ないので、録画して飛ばしてます。





【編集後記】
前日22時にシンガポールを発ち、昨日6時頃羽田に到着しました。
帰宅すると寝そうだったので(^^;)、そのまま新宿のカフェで仕事。
夕方頃帰宅し、食事をして、20時頃には寝落ちしました。。。
今朝は普通に4時に起き、寝過ぎな感もありますが通常営業です。

【1日1新】
※詳細は→「1日1新」

■スポンサードリンク

丸井新宿スタバ

■スポンサードリンク




井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』