ワールドカップを楽しむなら、小さくて使いやすいnasne(ナスネ)もおすすめ

  • URLをコピーしました!

普段TVを見ない私ですが、ワールドカップはPS4+nasneで楽しんでいます。
このnasne、非常に便利です。
DSC01185

 

nasne(ナスネ)、torne(トルネ)の違い・特徴

nasne(ナスネ)はソニーの製品で、PS3、PS4などと連動して、TVを視聴・録画できます。

同じようなものに、torne(トルネ)という商品もありますが、nasune(ナスネ)とは、似て非なるものです。

torneは、TVを視聴・録画できるアプリケーション(ソフト)のことをいうのですが、紛らわしいことに、torneという製品もあります。
これは、地上デジタルチューナー(PS3、PS4などにはチューナーがなくTVを視聴できない)、torne(アプリ)がセットになったもので、PS3本体に録画します。

nasneが2万円、torne(製品)が8,000円程度なのですが、どちらか選ぶとしたらnasneでしょう。
torne(製品)は、BS、CSの録画もできません。
ちなみに、nasneがPS4に対応したのは6月10日からです。
発売当初からそれまでは対応していませんでした。
スクリーンショット 2014 06 17 午前10 56 06

 

 

nasneはこんなに小さい!

nasneは小さいのが魅力です。
DSC01186

DSC01187

通常のブルーレイレコーダーと比べても場所をとりません。
nasneでは、ブルーレイ・DVDの再生はできないため、PS4又はPS3で再生します。
ブルーレイやDVDディスクへの録画はできませんが、私はこれで十分です。

 

 

nasneはこんなことができる!

番組を検索して、録画予約も簡単です。
操作もかるく、さくさく動きます。
IMG 2274

録画した番組一覧も見やすいです。
IMG 2275

 

PS4+TVだけではなく、PSVITAでも録画予約、TV視聴、録画番組視聴が同じようにできます。

DSC01193

家の中のどこでも、TVや録画を楽しめるのです。
DSC01192

録画した番組をPSVITAに入れて持ち運ぶこともできます。

タブレットでも見ることができるようですが、私はっていません。

ワールドカップ真っ最中で、レコーダーを買おうと思っている方は、nasneも検討してみてください。

今は、この1TBモデルがあります。
私はちょっと前に買ったので500GBモデルです。

PSVITA+nasneでも十分使えます。
買うなら、初期型のPCH-1100がおすすめです。
モデルチェンジ後は、軽く小さくなりましたが、液晶の質が落ちています。
初期型の有機ELという液晶の方がきれいです。
(3Gとありますが、契約しなければお金はかかりません。私もこのタイプです)

PS4は、今なら、FIFA14というサッカーゲームが無料でついてきます。
私は、発売当時(今年の2月)に普通に買いました。
「ワールドカップが楽しめる」とありますが、リーグやトーナメントはできません。残念ながら、単発の試合のみです。

実際の組み合わせで、試合前にゲームで体験したり、応援していたチームが負けてもゲームで楽しんだりすることもできます。
DSC01189

DSC01190

地上波は普段まったく見ません。
海外サッカーはネットでCS、WOWOWをみるサービスを使っています。
ネットで海外サッカーを楽しむ方法ースカパー!オンデマンド&WOWOWメンバーズオンデマンドー | EX-IT

今回のワールドカップは、地上波+BSでしかやらないので、久しぶりに地上波の番組を見ました。
そこで、nasneが活躍しているのです。
しかし、地上波は、実況・解説があまりよくなく、CMやニュースも入るのでノイズが多いですね・・・。
生放送ではこれらのノイズを見ざるを得ないので、録画して飛ばしてます。





【編集後記】
前日22時にシンガポールを発ち、昨日6時頃羽田に到着しました。
帰宅すると寝そうだったので(^^;)、そのまま新宿のカフェで仕事。
夕方頃帰宅し、食事をして、20時頃には寝落ちしました。。。
今朝は普通に4時に起き、寝過ぎな感もありますが通常営業です。

【1日1新】
※詳細は→「1日1新」

丸井新宿スタバ

  • URLをコピーしました!