・11/13(日)Excel基礎力養成講座開催します

152

11/13(日)にExcel基礎養成講座スピードマスターを開催します。
10/27(土)に行われたものです。
前回、日程の都合上、参加できないという問い合わせもいただきましたので、スケジュールを調整の上、企画しました。

○本セミナーの特徴

・PCを実際に操作しながら、Excelの基礎を学び、仕事のスピードを上げることができます。私が15年間ひたすらExcelを使い続けてきた結果導き出したノウハウを惜しむことなく提供いたします。

・操作の進行度合いを確認しながら進めるため、質問を随時受け付けるために少人数制にしています。

・セミナー終了後にアフターフォローとして、21日間、課題と動画解説を送ります。その間にはもちろん、質問可能です。

[サンプル]

問題
1 解答シートを下にスクロールさせても、見出し(1行目)が常に表示されるように設定してください

2 解答シートにオートフィルターを設定してください

解答

セミナーの内容(予定)

・スピードを上げるために必要な3つのこと

・ファイルの整理方法

・データと書式の違い

・データ入力のルール

・書式の種類

・おさえておきたい3つの入力方法

・必須入力テクニック7

・基本のキー操作(Ctrl、Shift、Home、End、Altなど)

・3つの基本操作(開く、保存、コピー)を徹底的に効率化する

・最速の操作方法とは?

・リボンで操作すべきもの

・マウスの使いどころ

・ショートカットキーのコンボ

・データベースとしての操作ができるようになればExcelをもっと活用できる

・Excelを活用するための便利なツール

前回参加していただいた方の声(一部)

・Excelをよく使う会社に転職、周囲とのレベルの違いに悩んでいました。
・本で独学で勉強することもできるが、実際に手を動かすことで知識の吸収のスピードが早いと感じました。
・少人数制のため質問をしやすかったです。
・仕事の効率化やExcelの有効な使い方に悩んでいました。
・自分でやっていてはわからないまま終わってしまうので、基礎から学ぶことができてよかったです。

当セミナーをオススメする方

・Excelをなんとなく使っているけど、もっと速い方法はないかと考えている方、
・Excelを基礎から学びたいという方
・作業を早く終わらせて他のことに時間を割きたい方
におすすめです。

 

【これまでExcelセミナーに参加していただいた方の声】

S.S 様

ショートカットキーがあるといいのに、とストレスを感じていた処理がいくつかあったのと、どのようなショートカットキーを他の方が使っているかを自分が使用しているものと比べ、知らない情報があったら嬉しいと思っていました。

ショートカットキーはもちろんのこと、PC関連機器など最新のIT技術を取り入れた税理士事務所を経営されているのだなと感銘を受けました。

また、私個人が会社内でKnowledge sharingの一環でExcelや会計システムの
セミナーを行うことがあり、パワーポイントでの導入部分印象に残るものであったり、しっかりした知識の上でのご説明がわかりやすく大変参考になりました。

R.I様

・参加前に悩んでいたこと

仕事の作業をはやくしたい

・参加した感想

実際に使ってみようと思います。

少しでも仕事にプラスになるようにしたいと思っています。

ありがとうございました。

小峰 崇弘 様

・参加前に悩んでいたこと

Excelのさらなる高速化

・参加した感想

基本的なことのうちにも知らないものがあり、勉強になりました。

ショートカット等継続に使っていきたいです。

T.H様

・参加前に悩んでいたこと

エクセルを表作成にしか使用していなかったが、可能性は大きいことは友人から聞いていた。

しかし実際にどのように運用していけば良いかわからなかった

・参加した感想

ルーティン業務にエクセルは役立つことを知りました。

J.K様

・参加前に悩んでいたこと

仕事でエクセルを使う機会も増えてきたのですが、自己流でやっていたので、もっと効率の良いやり方などを体系的に学びたかった。

・参加した感想

今まで苦労してきたことが、ちょっとしたことで解決できることが分かった。

今後活かしていきたい

古田真由美 様

エクセルの基礎知識がないので、資料の作成に時間がかかっていた。

ショートカットーキーが使えると、かなり時間短縮ができるようになると感じました。

ブラウザーでも使えるというのは驚きでした。

実際に一緒にPCを触りながら練習し、わからない時点ですぐに教えていただける ので、確実に理解できるのがとてもよかったです。

野田 美和子 様

一つの動作をするのに余計な手順を踏んで効率が悪いような気がしていたのが悩みでした。

井ノ上さんのブログや書籍で知識の深さやレベルの高さを知っていたので受講してまちがいないと思ったからです。

また、少人数での開催というのもとても魅力的だったので。

今まで悪戦苦闘していたことがショートカットキーでこんなにスムーズにいくんだということがいくつもあって時間を損していたとつくづく思います。

k様

頂いたショートカットキーの一覧を、今後職場に置き、都度見直して習得したいと思います。

鈴木孝夫 様

ショートカットは知識としてはある程度知っていましたが、具体的にどのような場合に使用すると便利か、あまりわかりませんでした。
ジャンプのショートカットはピポットテーブル作成の時に便利等(今まで空白セルが選択できることは知りませんでした。)、ショートカットの今までとは違う利用方法がわかりました。

また、セミナー中に実際に操作すること、自分が気に入ったショートカットをExcelの表に入力して確認することにより、よくある聞くだけのセミナーより、今後の仕事に活かせると思います。

土屋 賢 様

今まで業務にほとんどExcelを活用してなかったため、ほぼすべての内容がためになりました。先生のExcelの活用の仕方を通じて、業務効率化について、あらためて考えさせられました。一つ一つのショートカットによる効率化が積み重なると、大幅な業務改善が図れると思いました。

 

セミナー詳細

【日時】

●Excel基礎力養成講座スピードマスター

11月13日(日) 12:30~15:45 開場 12:20

【場所】

ちよだプラットフォームスクエア(東京都千代田区神田錦町三丁目21番地)

最寄駅 竹橋 神保町 神田

詳細は申し込み受付メールでお知らせいたします。

【参加費】

18,000円(消費税込)
※21日間の課題、メールフォローを含んだ料金です。

[割引制度]

※PCを持ち込んでいただける方は、3,000円差し引かせていただきます。

PCにはExcel(バージョンは問いません)がインストールされていることが必須となります。

OSはXP、Vista、7などどれでもかまいません。

Windows版のExcelがインストールされていればMacでも可能です。

お申し込み確認メール受領後,3営業日以内に事前振込でお願いいたします。

お振り込みをもって,参加確定となります。

なお,お振り込み後の返金については,いたしかねますのでご了承ください。

【定員】

5名

【お申込の締め切り】
11月10日(木)23:59
【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
お申し込み
※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。

2 定員内のお申し込みであるかの確認後,確認メールをお送りいたします。

3 確認メールに記載された口座に参加費のお振り込みをお願いいたします。

4 お振り込み確認後,申込受付完了メールをお送りします。

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

(「お問い合わせ内容」で「セミナーについてのお問い合わせ」を選択してください)

※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。

お問い合わせフォーム

Spread the love