ブログの優先順位は低い

  • URLをコピーしました!

日々書いているブログ。
今日で5997日目です。
私の中でブログの優先順位は低いです。

※旅立ち前にブログ by Nikon Z f+14-24mmF2.8

ブログをしなくても食べていける

毎日ブログを書いているわけですが、必須ではありません。
メリットはありますし、やまほど理由はあります。

今日12/8でで5997日。
予定通りいけば、12/11(月)で6000日です。
(カウント間違えていないか……まあ、だいたい合ってるでしょう……)

記念にセミナーをしようかなと。
6000日なので6000円(税込)。
この値段ではセミナーは提供していませんが、6000日で60000円も変だなと思って。
6600円にするのも……。

ブログをおすすめする理由は100挙げてみます。
コンサルティングやセミナーで、ブログのノウハウをお伝えしていますが、その商売抜きでおすすめできるので。

12/11 ブログ6000日セミナー

このブログ、ここ最近、めちゃくちゃ後回しにしています。

ブログを後回し

昨日、ブログをアップしたのは、22:01。
朝型の私としては遅いほうです。
(今朝は5時すぎに起きました)

昨日だけではなく、最近は、
12/6 23:08
12/5 21:56
12/4 22:38
12/3 21:52
12/2 11:37
12/1 23:59
にアップしました。

12/2はなんとか午前中に。
12/1なんて23:59です……。
時計を見ながら書き進めていました。

私のブログの優先順位は低いです。
だからこそこういった後回しにしています。

ブログの優先順位は低い

12/7は本の原稿の締切。
そこに集中していたのです。

他にも
・Python講座づくり
・家族で近所のイベント
・娘のマラソン大会、友達とのイベント(ドッジボール、ビンゴ)
・家族で上野動物園
・麻布台ヒルズへふらっと
・12/1 12/4 12/5 12/7個別コンサルティング
・確定申告の打ち合わせ
・カメラ視察
・新レンズ到着
・シューティングゲーム熱が再燃(グラディウス、ダライアス、R-TYPE、イメージファイト、レイフォースなど)
・格闘ゲーム熱が再燃(スト6、バーチャ、鉄拳、ソウルキャリバー、ヴァンパイア、ギルティギアなど)
・娘と絵(娘の)の展示を見に行く
・Leicaストア
・税理士の懲戒処分2023セミナーを開催
・青島太平洋マラソン前の調整
といった楽しいイベントがありました。

また、
・7時 Voicy
・7時半 オンラインサロン
・8時半 メルマガ税理士進化論
・12時 YouTube
・火曜日 週刊メルマガ
・水曜日 社長メルマガ
といった締切が決まった習慣があります。

これらに比べると、「毎日更新」のブログは、優先順位が低くなるのです。
その日に更新すればいいのですから。

このくらい優先順位を下げてもいいので、ブログをぜひやってみていただければ。

 



■編集後記
昨日は、朝YouTubeを撮りつつ、本の原稿チェック。
引き続き午前中も。

さあ提出!というときにiPadのアプリ(Notability)に不具合。
iPadから原稿PDFを取り出せなくなりました。
落ちてしまいます。

しかたなくこの日の分を転記。
幸い少なかったので(パソコンでテキストを打っていました)、ダメージは少なめでしたが。
ファイルサイズの関係かもしれませんが、これまでの本の原稿では問題ありませんでした。
Notability、やめようかなーと。

原稿提出後、Zoom個別コンサルティング、発信のためのカメラ入門セミナーを開催。
昨日も楽しい1日でした。
トラブル以外は。

1日1新Kindle『1日1新』
bills グラノーラ+ベリー・バナナ

■娘(6歳)日記→Kindle『娘日記』・ Kindle『娘日記Ⅱ』
夜はマリオワンダーと、どうぶつしょうぎ。
どうぶつしょうぎは、徐々にうまくなってきています。
マラソンシューズの紐いれかえの仕事もやってくれました。
うちは小遣い制にせず、稼ぎ制です。

  • URLをコピーしました!