薄くて軽い!1/13新発売のダンボーバッテリーcheero Power Plus DANBOARD version Plate

スマホ、iPhone、iPad用のバッテリー、ダンボーが新しくなったので買ってみました。
昨日の12:00から販売開始しています。IMG 0097

ダンボーバッテリー、かわいかったけど。。大きい

これまでもダンボーバッテリーを使っていました。
ただ、かわいいのですが、大きく、厚みがあるという欠点があり、それほど持ち歩いてなかったのです。
昨日、さらに薄いものが発売されたので、買ってみました。

左が今回買ったplate、右がこれまでのminiです。
IMG 1041

厚みはこれくらい違います。
IMG 1044

4つのダンボーの比較

現状、4つのcheero Power Plus DANBOARD version(ダンボーバッテリー)があり、それぞれを比較してみました。

写真で比較しているのが、miniとPlateです。
価格、容量、大きさ、重さなど様々な違いがあります。
スクリーンショット 2015 01 15 8 42 02

容量は、まあ1回から2回充電できればいいので、大きさや重さが大事です。
blockが一番小さいのですが、バランスを考えて、Plateにしました。
9.5mmの薄さも魅力です。

「目」というのは、miniで気に入っていた充電時に光る目のことをいいます。
IMG 1043
気に入っていたのですが、しかたありません。

迷ったらネタになるモノを買う

バッテリーだから充電できれば十分です。
ただ、何でもいいものだからこそ、ネタになるようなモノ、おもしろいモノを買うようにしています。
(もちろん価格も大事ですが)


■スポンサードリンク
------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


逆に言うと、ネタにならないモノは極力買いませんし、お金を使いません。
ネタになるのは、
・おもしろい
・めちゃくちゃ安い、または、めちゃくちゃ高い
・すぐ買う
といったパターンがあります。

ブログをやっていると、ネタになるかどうかを重視しますが、ブログをやってらっしゃない方でも、芸人じゃなくても、人生においてネタは大事です。

一番大きいのがこれです。

目が光るけどちょっと大きいmini




■スポンサードリンク


■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

1日1新 Instagram
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』
###