動画で解説!ブログを読むのに便利なfeedlyをiPhoneで設定する方法

ブログを効率よく読むために欠かせないfeedly。
先日ご紹介したのはPC版でしたが、今回はiPhone版をご紹介します。
IMG 0702

feedlyとは

feedlyとは、ブログを登録し、そのブログの更新情報を効率よく見ることができるサービスです。
PC版の設定、使い方は次の記事を参考にしてください。
ブログを読むならfeedlyを使わないと損!設定から使い方まで解説 | EX-IT

iPhone版feedlyの設定の流れ

iPhoneでももちろん使えます。
PCで設定したときに、Googleアカウントか、Facebookアカウントで登録しておけば、iPhoneのfeedlyでログインすれば、同じように使えます。
既読・未読の状態も共有できるので便利です。
移動中にiPhoneで読んでも、自宅でPCで読んでも反映されます。

ただ、iPhoneから設定して、iPhoneで使いたいという方もいらっしゃるでしょう。
iPhone版feedlyの設定の流れは次のとおりです。

①AppStroeからfeedlyをダウンロード(無料です)し、インストール
IMG 0706

②feedlyを開き、Facebookアカウントを設定(Googleよりお手軽です)
IMG_0708

③ブログを検索して、登録(登録時にフォルダを指定できます)
IMG_0710

④ブログを読む
このように一覧で見て、気になる記事があったらタップして、
IMG 0704
その記事を読むことができます。
IMG 0705


■スポンサードリンク
------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


設定方法の動画

iPhoneの操作を動画に撮ってみました。
これをみながらやってみてください。
iPhoneの画面録画は、iPhoneをMacにつなぎ、QuickTimePlayerを使って録画すれば簡単にできます。





■スポンサードリンク
【編集後記】
昨日から今日にかけて、新刊の最後の詰めでした。
ハードスケジュールでしたが、なんとか予定通り年内に出せそうです。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

近くの薬局ではじめて買い物
近くのスタバで座ったことのない席




■スポンサードリンク


■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

1日1新 Instagram
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』
■スポンサードリンク