独立後に必要なパワー・スピード・テクニック

  • URLをコピーしました!

スポーツで欠かせないパワー・スピード・テクニック。
独立後も欠かせないものです。

※パワーも必要なスイカ割り by Nikon Z9+24-120mmF4

独立後に必要なパワー

独立後に必要な要素をパワー、スピード、テクニックという視点で考えてみましょう。
まずはパワー。

独立後のパワーとは、モチベーション、健康、値付け。
どうしてもこれを提供したいというモチベーションがパワーの源です。
〜したい!という気持ちもパワーになり得ます。

そして、そのパワーを受け止めて動くだけの健康、体力も欠かせません。
気持ちだけ空回りしないように。

最後に値付け。
そのメニューに依頼があったとき、どのくらいの売上=お金になるか。
パワーはあるに越したことはありません。

こういったものをパワーと考えています。

独立後に必要なスピード

独立後に必要なスピード。
これは、イメージしやすいでしょう。
仕事のスピードです。

まずは、手を動かすスピード。
パソコンの操作スピードは、徹底的に磨いておいて損はありません。
・タッチタイピング
・ショートカットキー
・使いやすいアプリとその操作
・スピードをさまたげないくらいのパソコン
・ネットのスピード
そして、決定するスピードも欠かせません。

さっと決めるということができないとスピードは落ちてしまいますから。
正確には、さっと決めて動くスピードが大事です。
動かないとなんの成果にもつながりませんから。

独立後に必要なテクニック

独立後に必要なものとしてテクニックもあります。
ちょっとした小技、交渉術も含めて。

もちろんめちゃくちゃずるいことはしてはいけないのですが、多少のずるさも大事です(本当に多少)。
「いい人」だけを演じていたら、攻めることも守ることもできません。
断りきれないというのも困りもの。

よき人間関係、ほどよい人間関係は、独立後欠かせません。
動画 人間関係攻略セミナー – タイムコンサルティング オンラインショップ

また、安く、無料だけだと食べていけなくなりますし、そのあたりでテクニックが必要となります。
嘘を書いてはいけませんし、期待値を上げすぎてもいけませんが、見せ方も大事だということです。

「お気軽にお問い合わせください」だと、そのお気軽なお問い合わせで疲れ果ててしまいます。
テクニックも磨いていきましょう。

パワー、スピード、テクニックのうち、スピードは効率化として注目されることが多いのですが、パワー、テクニックは見過ごされがちです。

3つとも鍛えていきましょう。



■編集後記
昨日は、午前中は娘とスパイファミリー展へ。
想定よりも楽しめました。
ただ、撮影は、スマホのみ。
まあ、いいとして、「一眼レフは禁止です。」と言われるのはモヤモヤします。
(今はミラーレスが主流なので)

うどん屋も開拓。
アボカドうどんがあり、野菜のてんぷらが充実していました。
娘は、おにやんまのほうが好きとのことでしたが。
野菜にあまり興味がないですし。

午後からは、娘は学童、私はカフェに。
その後個別コンサルティング。
法人のお客様の税務申告でした。

前後で、本の原稿を執筆。
ブログは夜に。

1日1新Kindle『1日1新』
Switch スーパーマリオブラザーズU デラックス ダウンロード版
太常うどん
スパイファミリー展

■娘(6歳)日記→Kindle『娘日記』・ Kindle『娘日記Ⅱ』
午前中にスパイファミリー展。
「えーー電車に乗っていくのーー?」とだいたい言うのですが、スパイファミリーは、別格のようです。
ステラ(星)をもらえるイベントもあり、楽しんでいました。
その後、うどんランチしてスタバで宿題をして、学童へ。
スタバではキーボードも教えました。
まだ、キーボードのほうが大きいですけど、さわりだけ。

  • URLをコピーしました!