パンライフが充実!バルミューダのトースター(BALMUDA The Toaster)×タイガーのホームベーカリーがおすすめ。

パン好きとしては、タイガーのホームベーカリー(KBX-A100-W)とバルミューダのトースター(BALMUDA The Toaster K01A-KG)は手放せません。
食パンを買わなくなりました。
DSC05809
※自宅にて DSC-RX100M3

25,000円弱のバルミューダトースターの価値は?

パンが好きで、パン屋めぐりが好きで、パンシェルジュ検定も持っています。
トライアスロンをやっているのに、体重が減らない原因の1つは、パンかもしれません。
【関連記事】パンとラン。ランニングを習慣化するには好きなゴールを目指そう。
リンク

そんな私が買ったのがバルミューダのトースター。
スチームで、パンをおいしく焼けるとの噂のトースターです。

もともとトースト派ではないのですが、このトースターを買って以来、焼いて食べるようになりました。

焼くと、外はかりっとして中はふわふわです。
IMG 7562

バルミューダで焼いたトースト(左)と普通のトースターで焼いたトースト(右)
IMG 7689

バルミューダのほうが、やはり中がふんわりしています。
IMG 7691

しばらく入手困難でプレミアがつき29,000円くらいで売られていましたが、根気強く待ち、定価の24,700円ほどで買いました。
今はAmazonにも定価で売っています。
(ヨドバシなどに在庫があれば、5%ポイントがつくのですが)

バルミューダ トースターの使い方

バルミューダのトースターは、これくらいの大きさです。
IMG 7684


------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


付属の容器に水を入れ、
IMG 7553

トースターに入れます。
IMG 7554

モードを選び、タイマーをセットすると、スタート。
このくらい赤くなります。
IMG 7567

バルミューダトースターは、ベーグル、バゲット、クロワッサンもおいしく焼ける

バルミューダトースターのモードは、
・トースト
・チーズトースト
・フランスパン
・クロワッサン
・クラシック
の5つ。
IMG 7563

チーズトーストもおいしいです。
DSC05737

ベーグルもやってみました。
お気に入りのマルイチベーグル。
トーストと同様に、外がカリっと焼き上がります。
ベーグルはそのままが好みなのですが、冷凍にしておいて焼く分にはこっちのほうがおいしいです。

DSC05822

バゲットは、お気に入りのシニフィアンシニフィエ。
バゲットも焼いて食べることはほとんどなかったのですが、バルミューダトースターで焼くとおいしいです。
レストランで食べるバゲットのようでした。
IMG 7641

クロワッサンもできます。
お気に入りのゴントランで。
まあ、これは、トーストやバゲットほどの感動はありませんでした。
IMG 7681

クラシックモードでは、普通のトースターのように使えます。
IMG 7692

パン好きの方(特にトースト派)に、おすすめです。
ちょっと高いのですが、パン生活がより楽しくなります。

ホームベーカリーと組み合わせると、なおおいしい

バゲットやクロワッサンなどは、お気に入りの店があるのですが、食パンはほとんど買いません。
名店といわれるところで買ってみましたが、それほど響かず。。
食パンはやはり作るのがおいしいです。
IMG 7550

IMG 7686

長年使っていたパナソニックのホームベーカリーを昨年買い換え、さらにおいしくなりました。
IMG 7683

このタイガーのホームベーカリー(KBX-A100-W)は、通常のホームベーカリーよりちょっと高く29,000円ほどしますが、IHで焼き上げるのが特徴です。
通常は400Wほどですが、このホームベーカリーは700Wで焼き上げます。

ホームベーカリーでパンを焼くと、焼きたてはおいしいのですが冷めるとおいしくなくなり、ぱさぱさしがちです。
このタイガーのだとそんなことはありません。

材料は、
・強力粉
・塩
・バター
・水
・ドライイースト

材料をセットして3時間半ほどでできあがるので、夜セットして朝焼き上がるようにしています。
ただ、粉をこねるときにそこそこの音がするので、寝るところとは離しておいたほうがいいです。

粉はAmazonだとこういったものをまとめて買えるので、経済的でもあります。

全粒粉もおいしいです。

オートミールを入れたりもしています。

パン好きの方には、ホームベーカリー×バルミューダトースター、おすすめです。
(グルテンフリーとは逆行しますけどね・・)





【編集後記】

紀伊國屋の新宿南店、1Fから5Fは、昨日で営業終了でした。
6Fのみ残り、洋書専門店となります。

すでに売り場は縮小していましたが、8/5に出た新刊『新版 ひとり社長の経理の基本』も並べていただいていました。

好きな書店の1つだっただけに残念です。
売り場縮小は賃貸契約の関係とのことですが、時代の流れかもしれません。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

■スポンサードリンク

新宿高島屋 茅の舎 メルヘン
縮小中の紀伊國屋新宿南店

■スポンサードリンク




井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』