Kindle Unlimited(読み放題)をスポットで使って、1ヶ月限定980円で1つのテーマを学ぶ

AmazonのKindle Unlimited、読み放題サービス。
当初よりも微妙なサービスになってしまいましたが、ピンポイントで利用しています。
IMG 1039
※自宅にて iPhone 7 Plus

Kindle Unlimitedの現状

AmazonのKindle Unlimited。
月額980円でKindleの本が読み放題になるサービスです。

ただし、対象の本は限定されています。

Kindle Unlimitedがはじまった当初、2016年8月は、著名な本や人気のある本も多く、いいサービスでした。

しかし、思った以上に採算があわなかったらしく、対象の本は激減。。。
毎月定額で契約するほどでもなく、10月には解約しました。

その後は、ピンポイントで1ヶ月毎に契約しています。

1ヶ月限定980円で契約

今朝(2017年1月17日)にKindle Unlimitedを契約し、すぐに解約手続きして、2017年2月16日までとしています。

すぐに解約手続きをしないと忘れるからです。
この解約ページはわかりにくく、[アカウント]→[コンテンツと端末の管理]→[端末]の[Kindle Unlimitedの設定]→[登録を管理]で解約できます。

EX IT 1

このリンクです。

EX IT 3


■スポンサードリンク


これなら、読みたい本が数冊あるときに使うと、お得に本が読めます。

1つのテーマを集中して読む効果

さらには、1つのテーマを集中して学びたい場合にも使っています。

今回は、ビットコイン。
仮想通貨のビットコインについてもう少し学びたいと思い、Kindle Unlimitedで検索したらそれなりに本があったので、10冊選びました。
EX IT 4

Kindle Unlimitedを解約後、12月6日〜1月5日も同じように契約しています。
このときは、学びたかったのは、
・HTML
・JavaScript
・ドローン
などでした。

1つのテーマを集中して学ぶときに、複数の本を読む。

これは、通常の書籍(紙、kindle)でもやっていることです。

Kindle Unlimitedだとなおさらやりやすい(=安い)ので、やってみましょう。
期間を限定することで読書もすすみます。

Kindleの本を読むには慣れ、トレーニングが必要です。
私も最初は読みにくかったのですが、50冊ほど読めば慣れてきました。
KindleトレーニングにもKindle Unlimitedはオススメです。

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア

本を持ち歩かなくていい、捨てなくて(売らなくて)いい、スキマ時間に無駄にしなくていいKindle読書、身につけておきましょう。

ちなみにビットコインは、ここで1万円弱買ってみました。
買ってみないとわからないので。
ビットフライヤー


【編集後記】

昨日は、オランダ在住のお客様とスカイプ打ち合わせ。
日本の18時で、オランダは10時。
日本人の方なので、会話は日本語です。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

■スポンサードリンク

オランダとSkype
ビットコイン購入
クラウドワークスで発注契約