Ps4 Proか4KTV+HDRか。PS4Pro・PS4、4KTV・2KTVの比較

よりきれいな画面でゲームを楽しむには、何に投資すればいいか。
比較してみました。
IMG 0652
※自宅にて iPhone 7 Plus

PS4とPS4Pro

今回比較したのは、Sony(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)のPlayStation 4(PS4)。

現行モデル(2016年9月発売)は、薄型になりました。

以前は、任天堂と覇を競っていましたが、任天堂のWiiUは不発。
マイクロソフトのXboxOneも不発となり、PS4の独壇場です。

携帯ゲーム(3DSやPSVITA)やスマホゲームも勢いがある今、そのPS4すら苦戦しています。
その中、PS4を選ぶ理由は、携帯ゲームやスマホデームではできないような体験があるからです。

最新の技術を駆使した映像、サウンドは、やはりPS4にしかできません。
(もちろん、映像やサウンドだけがゲームの優劣を決めるわけではありませんが)

2016年11月、そのPS4の映像を強化したPlayStation 4 Pro(PS4Pro)が発売されました。

※定価は48000円ほどです。

■スポンサードリンク




井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』