行動できていないなら、「過去に行動してよかったこと」を思い出す。ブログ誕生秘話

  • URLをコピーしました!

「行動したいけど、できていない」ときには、過去の栄光を思い出すのがおすすめです。
IMG 4928
※自宅にて iPhone X

行動したい、行動がすべて

「行動したい」
「行動しなきゃ」
「行動がすべて」
とわかってはいるけど、いろいろあって時間がなくて勇気がなくて行動できていないということは、よく見聞きします。

その行動できていない自分が嫌になり、悪循環に陥ることもあるはずです。
私も、そういったことはありますが、それでも多少なりとも行動力は身についてきました。

ブログを書いていると、行動しないとネタがなくなるので行動するようになります。
1日1新という「毎日新しいことをやる」も続けているため、行動のクセはつきました。

そして、過去に行動してよかったことをときどき思い出すようにしています。
先日思い出したのは、「ブログを書き始めた」という行動です。

ブログ誕生秘話

このブログ、今日で3,962日。
毎日書いています。
今日は横浜トライアスロンで、4時に起き(通常どおりですが)、5時半発の電車に乗り横浜へ向かい、9時スタートです。
それはそれでブログを書かない理由になりません。
毎日書くと決めているから書きます。
(今日のトライアスロンは短いので、12時にはゴール、夕方には帰ってくるのでなおさら。一番長いと3時起きの22時ゴールですので)

そのブログのきっかけになったのは、この雑誌です。
今から10年以上前の雑誌PRESIDENT。
特集は「書く力」ですl
手元にないくらい記憶の彼方に押し込めていましたが、今回思い出すにあたり、Amazonで買ってみました。

  • URLをコピーしました!