家で作れない料理を提供するように、モノ・サービスを提供する

食事に行ったとき、「あーこれは自分で作れないなぁ」と思うと、仕事でもそういうものを提供しなければと感じます。
そうしなければ買っていただけない時代だからです
DSC05243
※お気に入りのお店にて DSC-RX100M3

家で作れない料理

料理をするのが好きなのでだいたい毎日料理をしています。
外で中途半端なものを食べるなら、手間が多少かかっても家で作って食べる主義です。

お店でおいしい料理が出てくると、「これ、作ってみよう」「どうやって作るんだろう?」を考えてしまいます。

どうしても真似できないような料理ももちろんあるわけです。
・食材
・調理方法
など、真似できないレベルのものはたくさんあります。

そういうとき、「自分もこういう仕事をしなきゃ」とつくづく思うのです。
昨日行ったお気に入りのお店もそうでした。
Farm to table Y (ファームトゥテーブル ワイ) – 恵比寿/フレンチ [食べログ]

ほたてをアイスクリーム仕立てにしたもの。
ソースは新タマネギ。立っているのはせんまい。
DSC05253

新鮮なマッシュルームに卵黄、スモークした馬肉。
DSC05249

ずるいのは、メニューがこのように素材だけ書かれているところです。
なにが出てくるかわかりませんし、ワクワクします。
IMG 6292

泡ソースだけでも真似ようと、こういうのを買ってみましたが、そうそう追いつけません。。

■スポンサードリンク




井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』