『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』重版となりました!

2010年8月に発売された『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』の重版が決定しました。
発売以降2回目の重版で、3刷となります。
お買い上げいただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございます!

IMG 2665

本書に込めた思い

私の初めての著書である『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』では、基本的な事項を中心に書いています。
本に書ける量は、膨大なようで実は結構制限が厳しく、泣く泣く切り捨てたものも多いです。

その制限の中で、本当に「これだけは書いておきたい」と思うものを厳選しています。
基本的な事項ゆえに、物足りない方もいらっしゃったかもしれませんが、そもそも「Excel入門」というタイトルですしね(^_^;)

基本テクニック(1章から3章)の他、事例として、VLOOKUP関数(4章)、グラフ(5章)、ピボットテーブル(6章)と中心に取り上げています。

これらはもちろん今でも大活躍しているスキルです。

本の紹介記事

ブログでも紹介記事を書いています。
参考にしていただき、是非手にとっていただければうれしいです。

・『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』完成しました! | EX-IT

・Excel本、発売となりました!〜内容の紹介〜 | EX-IT

・「増刷となりました!」ーExcelで時間を捻出するー | EX-IT


■スポンサードリンク


そのまま使える 経理&会計のためのExcel入門

posted with ヨメレバ
井ノ上 陽一 日本実業出版社 2010-08-26

セミナーを開催している理由

書籍出版後、月1回程度セミナーを開催しています。
セミナーを開催している理由は、やはりExcelを使っていただきたいからです。
Excelを使えば、業務を効率化でき、時間を作り、本来やるべきことやりたいことが実現できます。

書籍の内容を補完する意味合いもあります。
実際にPCを操作していただきながら、質問に答える場も必要と考えています。
本を書いたのは、2010年夏頃ですので、セミナーを最新のExcelスキルや考え方をお伝えする場にもしています。

今後のセミナー予定は次のとおりです。
もちろん、どちらか一方のみの受講もできます。
同時受講の場合は割引もございます。

ご利用いただければ幸いです。

○覚えるべき関数を10個に厳選して、お伝えします!
5/3 午前 関数入門セミナー
残席2名

○業務効率化に絶大な効果のあるマクロ。そのマクロを全く使ったことのない方向けのセミナーです!

5/3 午後 マクロ入門セミナー
残席1名





■スポンサードリンク

【編集後記】
ここ数日、風邪の影響で声がでなかったのですが、今朝はなんとかましになりました。
若干のどに違和感があるので、まだまだ安静しておきます(^_^;)

■スポンサードリンク



■著書
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』