3日間ジュースで2.3kg減! サンシャインジュースクレンズ3daysレポート

ジュースクレンズの3daysをやってみました。
3日間、1日6本のジュースで過ごすデトックスです。
IMG 3310

1日6本のジュースでデトックス!

ジュースクレンズとは、無農薬・減農薬の野や果物を使ったジュースを使い、体をリブートするプログラムです。
リブートとは、サイトによると、こう書かれています。

一般の食事をしている人は、フルマラソンと同じくらいのエネルギーを消化にだけ使っているとすら言われています。さらに、食べ物が豊かになり、気づかぬうちに食べ過ぎてしまう、知らず知らずのうちに食生活が乱れてしまい、いつの間にか食欲のバロメーターが壊れてしまっている方も多くいると思います。
消化を休ませることで、普段体が「消化」に使うエネルギーを、体に溜まった老廃物の「排出」に使い、毒素を外に出す。体を内側から「浄化」する。これがジュースクレンズです。

毒素を排出して浄化するのがジュースクレンズです。
1日6本のジュースを飲みます。
このほかには,水かハーブティしか口にしてはいけません。

以前、去年の11月にこの1day(1日だけ)をやってみました。
今回は、3daysです。
他には5daysもあります。

ジュースクレンズは、空腹感もありますし、若干けだるい感じにもなるので、予定がそれほど入っていないときにやるのがおすすめです。
ジュース(1本400ml)と同程度の水を飲むので、トイレも近くなります。

ジュースは、基本的に、当日8:00ごろか、前日17:00以降にショップへ取りに行かなければいけません。

私は恵比寿のショップにとりにいきました。
1日目はラン&電車。2日目、3日目は往復トライアスロンバイクです。
(電車がこんでいるので)
IMG 3306

こういったクーラーバックに入れてくれます。
(1日目に使ったバックを2日目、3日目に持って行きましょう)
IMG 3308

都内で店舗があるのは、恵比寿の他、渋谷、六本木、新橋です。
http://sunshinejuice.jp/access/

ジュースクレンズ3daysレポート

1日目

1日目はこの6本。決められた順序で飲みます。
初心者向けの[RAINBOW]というセットを選びました。
前回も[RAINBOW]でしたが、中身は変わっています。
(季節によってかわるのか、時期によりかわるのかはわかりません)
IMG 3296

1 BLOODY BEETS(ビーツ・葉物野菜・りんご)
2 OMEGA3 BOOSTER(チアシード・柑橘・ココナッツ)
3 LIQUID SALAD(葉物野菜・りんご)
4 DETOX IN THE SUN(ケール・葉物野菜・りんご)
5 PRESSED ALMOND(アーモンド)
6 SUNRISE SQUEEZE(柑橘類)

葉物野菜がメインのものは苦く感じる方もいらっしゃるかもしれません。
私は気になりませんでした。
3本目のLIQUID SALADや6本目のSUNRISE SQUEEZEは飲みやすくおいしいです。

空腹感とけだるさに苦しみましたが、以前やったときよりも、つらくありませんでした。
おなかの調子もよかったです。
どういうものかわかっていたからか、以前やったときに毒が抜けていたからかもしれません。

2日目

2日目は、経験者向けの[SUNSHINE]というセット。
IMG 3311

1 THE ROOTS(にんじん・りんご・ショウガ)
2 GREEEN DETOXER(ケール・葉物野菜)
3 LIQUID SALAD(葉物野菜・りんご)
4 BLOODY BEETS(ビーツ・葉物野菜・りんご)
5 PRESSED ALMOND(アーモンド)
6 DETOX IN THE SUN(ケール・葉物野菜・りんご)

GREEEN DETOXERはケールが入っているのでさらに飲みにくいかもしれません。
3本目のLIQUID SALADは癒やされます。

2日目は空腹感、食べ物を食べられないつらさに苦しみました。
食べ物の写真を見るのもつらいので、ネットを断ったり・・。(これが体にもいいかもしれません)
ジュースを基本的に2時間おきに飲むのですが、ショップの方にきくと、2時間から3時間でもいいそうです。
1日6本飲むのが大事だとのこと。
空腹感をコントロールするために、適度に間隔を調整した方が楽です。

2日目は、それを失敗しました。最後にジュースを飲んだのは20時頃。
寝付けなく22時くらいになってしまい、空腹で余計に眠れないということに。
この反省は3日目に活かしました。

3日目

3日目は、上級者向けの[GREEN]。
3日間のセットは自由に選べます。
今回はそれぞれ変えてみました。
IMG 3300

1 THE ROOTS(にんじん・りんご・ショウガ)
2 GREEEN DETOXER(ケール・葉物野菜)
3 LIQUID SALAD(葉物野菜・りんご)
4 GNARLY GREEN(スピルリナ・葉物野菜)
5 OMEGA3 BOOSTER(チアシード・柑橘・ココナッツ)
6 GREEEN DETOXER(ケール・葉物野菜)

葉物が多くなります。
スピルリナという食材が入っているGNARLY GREENは、こんな色です。。
IMG 3316

3日目は、最後の日。
これが終われば食べれるという開放感もありました。

最後のジュースを22時頃に飲み、23時までに寝る作戦で行き、無事就寝。
今朝は、すすめられているとおり、サラダと野菜スープ、フルーツを食べました。

3日で2.3kg。体もスッキリ

3日間の結果は、1日目の76.95kgから3日間のジュースクレンズが終わった今朝の74.6kgまで、2.3kg減です。

ジュースクレンズ1日目
IMG 3325

ジュースクレンズ2日目
IMG 3320  1

ジュースクレンズ3日目
IMG 3321  1

そして今日です。
身長から考える理想的な体重は66kgなので、まだまだですが、トライアスロンやマラソンでそこそこ運動しても減らなかった体重が減りました。
体年齢28なのはいい感じです。
しかし、筋肉と骨が多いですね・・・。
IMG 3323  1

リバウンドにならないように気をつけなければいけません。
体重減もありますが、、体が軽く胃の調子もいいです。
何よりも今朝の朝食がおいしく、食べることの大事さを改めて実感しました。

やはり3日間はちょっとつらいです。
時間的にもつらく、3日間毎朝取りに行かなければいけません。
精神的にもつらく、料理が趣味かつ楽しみの私にとっては、3日間料理ができないというのもちょっとつらいです。

やるならば、1日コースでこまめにやった方がいいかもしれません。
(連続でやる効用もあるのでしょうが)

値段が高いのもネックです。
1dayが6,000円なので、1本あたり1,000円(400ml)。単品もこのくらいの値段で売っています。
3daysだと18,000円、5daysだと30,000円です。
ケールやチアシードなどはなかなか手に入らず高く、無農薬野菜も高いので、しかたないといえばしかたないのですが。。

ただ、リブートの効果は確実に感じますので、興味がある方は、一度試してみていただければ。
ネットで申し込みできます。
(支払は当日現金のみです)
http://reboot-yourself.sunshinejuice.jp/program/





【編集後記】

新刊『ひとり税理士の仕事術』、ようやく、Amazonで安定して「在庫あり」表示されるようになってきました。

へんなレビュー、ついてますけど(でも星3ついただいてます)、気にしないようにします。。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

■スポンサードリンク

ジュースクレンズ3days 終了