Kindleにない浦沢直樹、井上雄彦著の名作は、中古大人買いがおすすめ

漫画は、楽しいのはもちろん、仕事にも役立ちます。
kindle版があれば、Kindleで買うと、場所もとらず読みやすくておすすめです。
ただ、Kindle化されない名作もあります。
そういったものは、中古を大人買いするのが安くてオススメです。
IMG 3980
※自宅にて。iPhone 6s

楽しみ、息抜き、メンタルアップに漫画はおすすめ

「漫画なんて」
「漫画は子供のもの」
「漫画読まないで勉強しなさい!」
など、漫画については、いろいろといわれがちです。

しかし、漫画で育ったなら、大人になっても漫画は役に立ちます。
文字と絵の両面から入ってくる刺激、学びは、文章だけの本にはありません。
そのストーリーから学ぶこともあります。

ひとりで仕事をする上でも、役に立っているのです。

・楽しみ

漫画は、単純に、読んでいて楽しめます。
感情移入もしやすいです。

・息抜き

仕事の合間に漫画を読むと、いい気分転換になります。

私はポモドーロの5分休憩に漫画を読み進めることも多いです。
(5分たったら仕事に戻らなければいけませんが)
【関連記事】25分仕事→5分休憩のポモドーロ(Pomodoro)テクニックにぴったりのタイマー[Timer、focus booster] |EX-IT
リンク

・メンタルアップ

メンタル、精神力を鍛えるのにも漫画は役に立っています。
体力、知力も重要ですが、何よりもメンタルが強くなければ、ひとりで仕事していけません。
漫画から学んだメンタルは山ほどあります。

Kindleで全巻そろえている漫画

漫画は、巻数も多く場所をとるのが難点です。

今はkindleがあり、場所もとらず古くならず、ご飯を食べながらでも読みやすい、持ち運べるといったメリットがあります。
ちょっと割高なのが難点ですが、そのメリットには変えられません。


■スポンサードリンク


この漫画どうだろう?懐かしいけど今読んでも面白いかな?と思うときは、TSUTAYA DISCASをつかって、ネット経由で漫画本をレンタルするのもオススメです。
このレンタルで借りて、面白くて結局買った漫画もありました。
(キングダムとリアルです)
【関連記事】懐かしい漫画、読み逃した名作。漫画を読むならKindleよりTSUTAYA DISCAS |EX-IT
リンク

Kindleで全巻持っている漫画はこんなものです。

最近買ったキングダム。秦の始皇帝時代の話で、メンタル面でも学ぶことが多いです。
(39巻まで。続刊)

多くを学んだドラゴンボール。カラー版で全巻そろえています。
(42巻 完結)
○○編でまとめて買えるので便利です。

ジョジョが名作たる理由の1つは、第1部から第8部と、短く区切られているからだと思います。
それぞれでがっつりつながっていることもあれば、ゆるくつながっていることもありますが、様々な世界観で、圧倒的なストーリーが展開されます。
第1部から第5部で63巻。第6部が17巻、第7部が24巻、第8部が10巻(続刊)とかなりの長編です。
やはり第1部から読むのをおすすめします。

ワンピースもそろえています。
ただ、ピークはすぎたかなぁ。。という感じです。
この辺がピークだったかと。
(Kindleは78巻まで。続刊)

Kindle化してなければ中古を大人買い

その方針からか、Kindle化していない名作もあります。

たとえば、浦沢直樹さん、井上雄彦さんの漫画はKindleにありません。

その場合、TSUTAYAで借りてもいいのですが、全巻セットを中古で買うとかなり安いのでおすすめです。

中古なので、状態に不安があるかもしれませんが、評価が「よい」「非常によい」であれば、それほど問題はありません。
(気になる方は気になるでしょうが)

最近買ったのは次のようなものです。
中古価格は私が買った当時のもので、そのときの相場により変わりますが、かなり安く買えます。
なお、完全版(カラー、装丁が豪華、分厚い)ではなく、通常版の方が安いのですが、完全版は冊数が少なくて済むので完全版を買うことが多いです。

MASTERキートン

新品16,044円 中古7,979円
浦沢直樹さんのかくれた名作。ひさしぶりに読み返したい思って買いました。

BILLY BAT

新品11,373円 中古3,450円(17巻まで。続刊)
昔途中まで読んでいて、続きは読んでませんでした。
今も連載中なのでより楽しみです。

20世紀少年

新品13,172円 中古2,250円
この1週間くらいで一気に読みました。
少年が大人になり、成長している姿。友人との絆、張り巡らされた伏線など楽しめます。

MONSTER

新品13,887円 中古3,522円
当時かなりはまりました。ミステリーで結末を知ってしまっているのですがその過程を楽しめます。

SLAM DUNK(スラムダンク)

新品24,183円 中古14,900円
数々の名言を生んだ名作。ピークのまま連載終了した潔さも名作たるゆえんでしょう。

リアル

新品8,996円 中古3,437円(14巻まで。以下続刊)
スラムダンクとはまた違った魅力で、こちらの方がより好きです。
車椅子バスケの話と思いきや、どう生きるか、精一杯生きているかを考えてさせくれます。
1年に1巻ずつ発売されている漫画。
いつ終わるかわからないのがまた楽しみでもあります。

漫画喫茶にいく方法もあるのでしょうが、行くのがめんどくさく感じます。
買うと、自宅やオフィスで読めるのも魅力です。
しばらくしたら、また売るので、その売却代金も考えればより安く読めます。
Kindle化を待たずに、中古を大人買いするのも1つの手です。





【編集後記】
昨日はトライアスリートのお客様と打ち合わせ。
トライアスロンの話も盛り上がりました。
共通の友人も多く、いろいろと隠せません。。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」
ア・ラ・カンパーニュ お菓子
fastever2

【1日1節】
時間術の本を1日1節書く。12月22日完了予定。
5/84

■スポンサードリンク

■スポンサードリンク

■著書
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』