ブログ・メルマガ・YouTube・Voicyと同じ日に別のことを発信している理由

  • URLをコピーしました!

日々の発信で驚いていただくことの1つに、「(ブログとメルマガで)まったく別のことを書いてますよね!」ということ。
そうしている理由をまとめてみました。

※青島太平洋マラソンの前に。(メルマガは予約配信済み) by Nikon Z f+14-24

自分が飽きるから

第1の理由は、自分が飽きるからです。
飽きたら発信を続けられませんし、別のことを書く・話すということもできません。

飽きても続けられるとしても、質は落ちます。
惰性になってしまうからです。

「自分が飽きない」というのは続けるために欠かせません。

毎日の発信はブログとメルマガ税理士進化論。
平日毎日は、YouTubeとVoicy、Facebook、インスタ。
飽きないよう、それぞれ別のことを発信しています。

人生、独立と一緒で、発信は続けることが第一です。
「続けるだけじゃ意味がない」と言われることもありますが、そんなことはないかなと。
ただ、意味があるようにする工夫は必要です。

テーマが違うから

別のことを発信している理由として、「テーマが違うから」というものがあります。

・ブログ→独立を楽しく
・メルマガ→独立した税理士、独立を目指している方
・YouTube→効率化
・Voicy→営業
・Facebook→独立後の生き方
・インスタ→1日1新
というように。

テーマが違うので、発信することも違うのです。

特性が違うから

 



■編集後記
昨日は、引き続き宮崎。
青島太平洋マラソンの前日。
欲しくなったものがあり、買い物に行きつつ、スタバでブログを書きつつ。
ただ、やはり店舗で買うと高いもの。
特に宮崎だと。
結果的にやめました。

ポケットがたくさんあるパンツ、タイツを新調、360度カメラ、小さいカメラなど……。
次回の京都マラソンのときにしようかなと。

1日1新Kindle『1日1新』
イオン第2駐車場
Nikon Z ft+Leica28mmF2.8で自撮り

■娘(6歳)日記→Kindle『娘日記』・ Kindle『娘日記Ⅱ』
熱がちょっと出ていますが、普通の風邪のようです。
安静しています。
21時前に寝ようと思い、LINE電話したら先に寝ていました。
珍しく。
風邪のせいもあるのでしょうね。

 

  • URLをコピーしました!