100%のリターンを求めないことが、行動力の秘訣。0歳児とUSJに行った話。

やってみたい、行ってみたいを実現するには、100%のリターンを求めてないほうが、うまくいきます。
IMG 5797
※ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて iPhone 7 Plus

「元を取る」の罠

行動するには、時間とお金が必要です。

無料の場合もありますが、時間は確実に使います。

いざ行動しようとすると、「元を取らなきゃ」「元を取りたい」と考えがちです。
私も以前はそうでした。

やってみたい、行ってみたい、使ってみたいなど行動の必要性があるなら、今は、「元を取る」と考えていません。

もちろん、リターンがまったくないと思われることはやりませんが、少しでもリターンがあるならやってみます。
そのリターンとは、
・楽しい
・新しい体験ができる
・知識が身につく
・スキルが身につく
・もやもやがなくなる
そして、
さらに行動力が身につく
というものです。

今回も、そうしました。

一か八か、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってみた話

入場料の元が取れるかどうか

9/2から9/5まで大阪に滞在し、9/2に妻と娘と合流しました。
9/2〜9/3は私はほぼ仕事。
9/4と5はフリーで、9/5は帰る日なので、9/4に何をするかが重要でした。

候補に上がったのは、大阪市内観光、神戸、京都、そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
行ったことがなく気になっていたからです。

ただ、
・混んでいるかも
・そこそこ高い(1人7,000円ちょっと)
そして、
・娘が0歳(約6ヶ月)なので、十分楽しめないかも
という状況でした。


------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

さらに、宿泊先からの直行バスは予約で満席。。
テンションは下がり、入場料という投資のリターンは100%望めないわけです。

それでも行ったのは、
・3人とも(娘は当然ですが)「行ったことがない」ので、新しい体験になる
・雰囲気だけで感じたい
・娘も音楽や映像を多少楽しめるようになってきている(いろんな刺激を与えたほうがいいという話も)
・このタイミングを逃すとしばらく大阪にはこない
・妻の産休が終わると平日に来ることは難しくなる
そして、
・100%のリターンを求めないという考えからでした。

結果的には大正解。
予想以上に楽しめました。

宿泊先のリーガロイヤルホテルからタクシーで20分、2,200円ほど。

まず向かったのは、ユニバーサル・エクスプレス・パス(優先的に入れる)を買っておいた、ドラゴンボールの4D。
ジャンプとタイアップしたアトラクションがちょうどありました。

申し訳ないのですが、0歳児は入れないこともあり、私だけで。
ストーリーもうまく、4D効果も絶妙で感激でした。
IMG 5948

次に向かったのが、ハリー・ポッターエリア。
妻が大好きなハリー・ポッター。
ドラゴンボールの償いをすべく、バタービールの長蛇の列に並びました。
私はあまり知らないのですが、劇中に出てくるそうです。
ドラゴンボールでいうと、仙豆とか超神水なんでしょうね。

学校もあります。
私もドラクエのようで感激しました。
IMG 5904

この車も。
IMG 5830

次に向かったのが、ユニバーサル・ワンダーランド。
キティちゃん、エルモ、スヌーピーがむかえてくれます。
IMG 5870

初の乗り物は、メリーゴーランド。
上下に動くので、しがみついて喜んでいました。
その後コーヒーカップに。
IMG 5857

キティちゃんの家で、初すべり台も。
IMG 2702

ランチは、ワンピースレストラン。
IMG 5877

いつのまにかこんなものも手に入れてました。
恐るべし、USJ。
IMG 5882

遭遇したのは、このイベント。
リアルな恐竜が動くさまは圧巻でした。
IMG 59994

そして、ミニオンズのエリアへ。
IMG 5918

見ているだけで楽しめます。
フォントに興味があるので、いい勉強になりました。
IMG 5919

ショーも。
IMG 5940

最後にジョジョの4D。
すんません、これも私だけで。。
IMG 5949

ジェットコースター関係は乗れていませんが、それでもせいっぱい楽しめました。
行かなかったら、リターンは0です。

リターンを求めないトレーニング

今回も100%のリターンを求めなかったからこそ、結果的に100%のリターンを得ることができました。
確実にリターンが見込めるものだけに時間とお金を投資していたら、行動できませんし、リターンは0です。

リターンを求めないトレーニングを日頃からやっておきましょう。

・本を買っても100%のリターンを求めない
・サービスを利用しても100%のリターンを求めない
・セミナーを受けても100%のリターンを求めない
・新しいものを体験するときに100%のリターンを求めない
・新しいものを買うのに、100%のリターンを求めない
などといったように。

行動力を身につけたい方は、100%のリターンを求めず、やりたいことに時間とお金をちょっとずつかつ確実に投資してみましょう。
(時間とお金を管理することは必須です)

今朝の娘。
いろんなことを体験して行動力をつけてもらいたいと思っています。
IMG 5977


【編集後記】

USJからホテルに戻り、3人とも爆睡でした。
今日、東京へ帰ります。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

【昨日の娘日記】

■スポンサードリンク

頭につけるものを買おうと思って試したのですが、嫌がったり、大きすぎたり。
帰りに、ミニオンズの服を買いました。
魔人ブウ巾着もお気入りのようです。

■スポンサードリンク



■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

■1日1新 Instagram
@1day1new
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』