欲しい→買う→稼ぐというスキル

  • URLをコピーしました!

独立後は、稼ぐということができます。
何かを買ったらその分を稼ぐこともできなくはありません。
欲しい→買う→稼ぐというスキルを磨きましょう。

※先行投資したものの1つ by Nikon Z9+135mmF1.8

給料もボーナスもないけど、稼ぐことはできる

独立後は安定した給料はなく、ボーナスもありません。
会社をつくれば、自分に出せないことはありませんが。

ボーナス一括払いや、お金がたまるのを待つことはできないということです。

そのかわり、稼ぐことはできます。
少なくともその可能性はあります。

1万円使ったら1万円の仕事
10万円使ったら10万円の仕事。
金額が大きくなれば難易度は上がりますが、不可能ではありません。

欲しいもの・必要なものがあったら買いましょう。
その分、稼げばいいのですから。

なぜそうすべきなのか。
時間がもったいないからです。

欲しいものがあったら買う

欲しいもの・必要なものがあり、それを我慢して、1年後に買ったとすると、その1年が無駄になります。
「必要」はともかく、「欲しい」は、その熱が冷める可能性も。

そして、それを繰り返すことになります。

1年後に十分なお金がたまっているとも限りません。

ましてや
・欲しいなぁ
・気になるなぁ、でもなぁ
・必要なんだけど……
とモヤモヤ考えるのが時間の無駄です。

もちろん買って失敗することもありますが、買ってスッキリすることが多いもの。
欲しいものがあったら買う、そして、その分を稼ぎましょう。

そうしたほうが、稼ぐスキルは身につきます。

買うから稼ぐスキルが身につく

独立後ひとりで仕事をしていると、なんだかんだ安定してきます。
拡大しなくてもいいし、人を雇わなくていいし、経費もそれほど必要ありません。
それはそれでいいのかもしれませんが、まったりとし、モチベーションを失い、情熱をなくしてしまっていいのかどうか。

お金があると安心してしまうなら、使ってしまいましょう。
欲しいものがあるなら。

もちろん、お金の動きは見つつ、使いすぎてはいけません。
ただ、多くの場合、使わなすぎるような……。

お金が減れば危機感を持ち、それがモチベーションになります。
新しい企画、メニューをつくり、営業し、稼ぐスキルを磨かざるを得ません。
私が多少なりともモチベーションがあるのは、お金を使っているからです。

2月は、旅行、TV、スピーカー、レンズといろいろありました。
ゲームもまあ、ちょこちょこ。

お金が仮になくなっても、稼ぐスキルは残り、一生使えます。
磨いていて損はないものです。
(毎回稼げるわけではなく、お金が減るだけのこともありますが……)

お金を使いましょう。
といっても、お金を使うことはかんたんではありません。
「お金を使ってはいけない」というブロックがあるからです。
会社、学校の。

独立後はその呪縛をとき、「欲しい!」を取り戻しましょう。
1万円、2万円、3万円、5万円……とちょっとずつ上げていくのがおすすめです。
1万円、2万円、3万円、5万円……と売上を自らの力でつくることも並行して取り組みましょう。

空振り、ライバルの出現、大手の脅威、AI・ITの影響、解約、契約更新なしなど、何もしなくてもお金が減る可能性もあります。
そんなとき新しい売上をつくれるかどうか、稼げるか。
普段からお金を減らし、稼ぎ方を鍛えておきましょう。
ましてや、そのお金を減らすのは、楽しいこと、「欲しいもの」でいいわけですから。



■編集後記
昨日は、タスク実行デー。
自宅やスタバで粛々と。
メニュー改定も。
新動画も発売しました。
動画 力の抜き方入門セミナー – タイムコンサルティング オンラインショップ

夜はオンラインパーソナルトレーニング、友人親子とサッカーゲーム(FC24)。
1勝1敗でした。
親子で特色が違うので、切り替えないと……。
パパは、やはり老練。じっくり待つのでやりにくい部分も。
息子さんは、反応が速く、ボールをとりにくるので、その対応を。

1日1新Kindle『1日1新』
新しいセッティングでYouTube
エレコム タワータップ設置
Switch ピーチ体験版

■娘(6歳)日記→Kindle『娘日記』・ Kindle『娘日記Ⅱ』
夜は、Switchのピーチ姫のゲームを。
体験版です。
ひとりでだいぶ操作はできるようになりましたが、ちょっと怖いようで。
失敗を怖がらなくてもいいのですが。

  • URLをコピーしました!