ドローン・PSVR・食洗機・酵素玄米・燻製。人生を変える2016年ベストガジェット10

  • URLをコピーしました!

2016年に買ってよかったもので、人生を変えるほど気に入ったものを10個あげてみました。
DSC06479
※自宅にて。ベストガジェットたち(食洗機除く) α7

2016年ベストガジェット

買ってよかったと思えるものは、大きな刺激を与えてくれます。
ときには人生を変えてくれるほどの大きな刺激です。

2016年はそんな出会いが多い年でした。
・新商品
・これまでにもあったものではじめて体験したもの
・これまでにあったもののグレードアップ版
など、その中から10個選んでみます。

1 ドローン「MavicPro」

トップは、ドローン。
これが3機目です。
これまでと大きく違うのは、小さくなったこと。
折りたたむと、500mlペットボトルと同じくらいの大きさで、リュックに入り、背負ってランニングすることもできるようになりました。
EX IT

これまでのドローンは性能が高くなると大きくなるのが常。
買っても飛ばせないなぁ。。と思っていたところ発売され、飛びつきました。
劇的な体験を得られます。

【関連記事】ドローンMavicProレビュー。知識・スキル習得、写真、動画で楽しめる。
リンク

品薄なのですが、私は公式サイトで買いました。
海外直送なので速いです。
MavicPro

2 PlayStation VR

ゲームの概念を大きく変えてくれたPlayStation VR。
ゲーム歴30年以上の私としても劇的な出来事でした。

360度に広がる空間は、これまでのどんなゲームも凌駕します。
最近技術を自宅で楽しめるのも大きな変化です。

【関連記事】PlayStation VR(PSVR)レビュー。体験しなきゃわからないものは体験。
リンク

3 食器洗い乾燥機 Panasonic NP-TR9

意外と買っていなかったモノ。
買ってみて大正解でした。

洗いものを入れて、洗剤を入れてスイッチを入れれば、洗ってくれるし乾燥もしてくれます。
洗いも拭くも苦手な私としては、もっと早く買っておけば。。と。
IMG 0541

反省点は自分で取り付けたこと。。。
いろいろ大変でした。。。
素直に頼むべきですね。

まあ、水道のしくみがわかって興味深かったですけど。

4 酵素玄米Pro2

体にいいときき、即買ったのがこの炊飯器。
玄米よりもおいしく栄養価が高いのはうれしいです。

玄米、小豆を入れてスイッチをいれ、保温しておくだけで美味しく食べることができます。
これを食べてから、外で白米を食べなくなりました。

やせてないのですが。。。
【関連記事】酵素玄米Pro2で寝かせ玄米(酵素玄米)。おいしい!かんたん!やせる!
リンク

5 Apple Watch Series 2

初代Apple Watchが外れだった理由は、
・防水じゃなかったこと
・GPSがなかったこと
です。

これらの欠点を克服し、Suicaにも対応したApple Watch Series 2は正解でした。
毎日使っています。

【関連記事】Apple Watch Series 2 &Suicaは便利!JALカードSuica(View)からの移行方法
リンク

【関連記事】GPS搭載!Apple Watch Series 2はランニングウォッチとして使えるか?
リンク

6 Sony MUC-M2BT1

イヤホンのコードをなくしたい、でも、お気に入りのイヤホンにはワイヤレスがない。。。という長年の悩みを解決してくれた一品。

首にかけるワイヤレスのレシーバーだけのモノで、お気に入りのイヤホンをつけてワイヤレス化できます。
【関連記事】Sony MUC-M2BT1。Bluetooth対応ワイヤレスレシーバーで、Shureのイヤホンをワイヤレスに。
リンク

7 iPhone 7 Plus

ここのところ、驚きがなかったiPhone。
今回のiPhone 7 Plusは、レンズが2枚ついており、背景をぼかした写真を撮れます。
これが便利で、デジカメを持ち歩かずにすむようになりました。

iPhoneは小さいものを選ぶ主義の私が、大きいiPhone 7 Plusを買う理由となった一品です。

【関連記事】背景をぼかせる!iPhone 7 Plusデュアルカメラのポートレートモード(被写界深度エフェクト)
リンク

8 GoPro HERO5 BLACK

Goproは小型カメラ。
IMG 0539
これまで使っていたものは、使いにくい点がありました。
・HERO4(Silver)は、防水ではなく、4Kでもなかった
・HERO Sessionは、防水だが背面にディスプレイがなかった

これらを凌駕した新作がGoPro HERO5 BLACK。
単体で防水、4K、背面ディスプレイという一品です。

4Kなんていらないだろ・・と思っていましたが、4k対応ディスプレイで見るとやはりきれいで楽しめます。

9 RICOH THETA SC

これもこれまで買っていなくて後悔した一品。
360度を撮れるカメラです。
静止画でも使えるので、面白い使い方ができます。

odaiba – Spherical Image – RICOH THETA

【関連記事】RICOH THETA SCレビュー・活用方法。360度カメラは別次元!
リンク

10 パナソニック スモーク&ロースター・けむらん亭

燻製なんて・・という概念をひっくり返してくれた一品。
燻製最高です。

これは燻製チップを入れて、自宅で燻製を作れるもの。
燻製たまご、燻製チキン、燻製たらこなどいろいろと作れます。
ロースターとしても優秀で、魚を焼くときにも便利です。

【関連記事】家でおいしい燻製をかんたんに作れる!パナソニック スモーク&ロースター・けむらん亭。
リンク

気になるものがあれば、買ってみていただければ。
次点は、4KTV、PS4Proです。NewMacBookPro Retinaも圏外ですね。。

2015年の記事はこちらです。


【編集後記】

昨日は、クロスバイクで秋葉原へ行きセミナーに参加してきました。
往復20km、距離はいいとして寒くて。。
これからの時期、自転車はつらそうです。。

途中で買い物できたりして楽なんですけどね。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

マザーハウス 財布
八重洲 カルディ

  • URLをコピーしました!