ドローン・PSVR・食洗機・酵素玄米・燻製。人生を変える2016年ベストガジェット10

2016年に買ってよかったもので、人生を変えるほど気に入ったものを10個あげてみました。
DSC06479
※自宅にて。ベストガジェットたち(食洗機除く) α7

2016年ベストガジェット

買ってよかったと思えるものは、大きな刺激を与えてくれます。
ときには人生を変えてくれるほどの大きな刺激です。

2016年はそんな出会いが多い年でした。
・新商品
・これまでにもあったものではじめて体験したもの
・これまでにあったもののグレードアップ版
など、その中から10個選んでみます。

1 ドローン「MavicPro」

トップは、ドローン。
これが3機目です。
これまでと大きく違うのは、小さくなったこと。
折りたたむと、500mlペットボトルと同じくらいの大きさで、リュックに入り、背負ってランニングすることもできるようになりました。
EX IT

これまでのドローンは性能が高くなると大きくなるのが常。
買っても飛ばせないなぁ。。と思っていたところ発売され、飛びつきました。
劇的な体験を得られます。

【関連記事】ドローンMavicProレビュー。知識・スキル習得、写真、動画で楽しめる。
リンク

品薄なのですが、私は公式サイトで買いました。
海外直送なので速いです。
MavicPro

2 PlayStation VR

ゲームの概念を大きく変えてくれたPlayStation VR。
ゲーム歴30年以上の私としても劇的な出来事でした。


■スポンサードリンク


360度に広がる空間は、これまでのどんなゲームも凌駕します。
最近技術を自宅で楽しめるのも大きな変化です。

【関連記事】PlayStation VR(PSVR)レビュー。体験しなきゃわからないものは体験。
リンク

3 食器洗い乾燥機 Panasonic NP-TR9

意外と買っていなかったモノ。
買ってみて大正解でした。

洗いものを入れて、洗剤を入れてスイッチを入れれば、洗ってくれるし乾燥もしてくれます。
洗いも拭くも苦手な私としては、もっと早く買っておけば。。と。
IMG 0541

反省点は自分で取り付けたこと。。。
いろいろ大変でした。。。
素直に頼むべきですね。

まあ、水道のしくみがわかって興味深かったですけど。

4 酵素玄米Pro2

体にいいときき、即買ったのがこの炊飯器。
玄米よりもおいしく栄養価が高いのはうれしいです。

玄米、小豆を入れてスイッチをいれ、保温しておくだけで美味しく食べることができます。
これを食べてから、外で白米を食べなくなりました。

やせてないのですが。。。
【関連記事】酵素玄米Pro2で寝かせ玄米(酵素玄米)。おいしい!かんたん!やせる!
リンク

5 Apple Watch Series 2

初代Apple Watchが外れだった理由は、
・防水じゃなかったこと
・GPSがなかったこと
です。

これらの欠点を克服し、Suicaにも対応したApple Watch Series 2は正解でした。
毎日使っています。

【関連記事】Apple Watch Series 2 &Suicaは便利!JALカードSuica(View)からの移行方法
リンク

【関連記事】GPS搭載!Apple Watch Series 2はランニングウォッチとして使えるか?
リンク

6 Sony MUC-M2BT1

イヤホンのコードをなくしたい、でも、お気に入りのイヤホンにはワイヤレスがない。。。という長年の悩みを解決してくれた一品。

首にかけるワイヤレスのレシーバーだけのモノで、お気に入りのイヤホンをつけてワイヤレス化できます。
【関連記事】Sony MUC-M2BT1。Bluetooth対応ワイヤレスレシーバーで、Shureのイヤホンをワイヤレスに。
リンク

7 iPhone 7 Plus

ここのところ、驚きがなかったiPhone。
今回のiPhone 7 Plusは、レンズが2枚ついており、背景をぼかした写真を撮れます。
これが便利で、デジカメを持ち歩かずにすむようになりました。

iPhoneは小さいものを選ぶ主義の私が、大きいiPhone 7 Plusを買う理由となった一品です。

【関連記事】背景をぼかせる!iPhone 7 Plusデュアルカメラのポートレートモード(被写界深度エフェクト)
リンク

8 GoPro HERO5 BLACK

Goproは小型カメラ。
IMG 0539
これまで使っていたものは、使いにくい点がありました。
・HERO4(Silver)は、防水ではなく、4Kでもなかった
・HERO Sessionは、防水だが背面にディスプレイがなかった

これらを凌駕した新作がGoPro HERO5 BLACK。
単体で防水、4K、背面ディスプレイという一品です。

4Kなんていらないだろ・・と思っていましたが、4k対応ディスプレイで見るとやはりきれいで楽しめます。

9 RICOH THETA SC

これもこれまで買っていなくて後悔した一品。
360度を撮れるカメラです。
静止画でも使えるので、面白い使い方ができます。

odaiba – Spherical Image – RICOH THETA

【関連記事】RICOH THETA SCレビュー・活用方法。360度カメラは別次元!
リンク

10 パナソニック スモーク&ロースター・けむらん亭

燻製なんて・・という概念をひっくり返してくれた一品。
燻製最高です。

これは燻製チップを入れて、自宅で燻製を作れるもの。
燻製たまご、燻製チキン、燻製たらこなどいろいろと作れます。
ロースターとしても優秀で、魚を焼くときにも便利です。

【関連記事】家でおいしい燻製をかんたんに作れる!パナソニック スモーク&ロースター・けむらん亭。
リンク

気になるものがあれば、買ってみていただければ。
次点は、4KTV、PS4Proです。NewMacBookPro Retinaも圏外ですね。。

2015年の記事はこちらです。


【編集後記】

昨日は、クロスバイクで秋葉原へ行きセミナーに参加してきました。
往復20km、距離はいいとして寒くて。。
これからの時期、自転車はつらそうです。。

途中で買い物できたりして楽なんですけどね。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

■スポンサードリンク

マザーハウス 財布
八重洲 カルディ

■スポンサードリンク



■著書
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』