・45冊/384冊からさらに選んだ2011年の10冊

今年読んだ本の中から10冊を選んでみました。

IMG 1555読んだ本は384冊。
メディアマーカーでお気に入りをつけたモノが45冊。
http://mediamarker.net/u/msn00100/date/thisyear/fav/favorite/

「いい本に巡り会えるのは、10冊読んで1冊くらい」
と思っています。
今年は、45冊/384冊=11.7%。
だいたいこのくらいでしょうね。

この45冊からさらに10冊に絞りました。
10冊のうちの順位はつけていません。
選ぶだけでもかなり難航しましたし、さらに甲乙をつけるのは難しいからです。
かなり尖った視点で選んだ10冊になりました。
当ブログをご愛読いただいている方には、ぴったりの本もあると思いますので、是非ご一読いただけるとうれしいです。

過去記事

だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル

きっかけ

Twitterで知り、即買いました。

選んだ理由

自分が目指す働き方が書かれており、今後の指標にもなったからです。
組織なのか個なのかではなく、双方のいいところを組み合わせたワークスタイルは今後も増えていくと思っています。

心に残った言葉

”規模ではなく影響力で成長する”
”「 平均 」を割り出すということが僕らは嫌なのだ。”
”二つの目標、「 おもしろさ 」と「 数字 」”

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか

■スポンサードリンク




井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』