今日の1日1新が、誰かの1日1新になるかも

  • URLをコピーしました!

1日1新(毎日新しいことをやる)は、誰かの役に立つこともできます。
IMG 1004 1
※皇居にて iPhone 7 Plus

自分の1日1新が誰かの1日1新になる

毎日新しいことをやる、1日1新。

・楽しめる
・新しい体験をする
・知識やスキルを身につける
など、自分のためにもやっていることですが、誰かの役に立てることも多いです。

昨日は皇居ラン。

皇居1周、5kmを走ることは、私の2010年7月12日の1日1新でした。
・どうやって走ればいいか
・どんな格好で走ればいいか
・どのくらいのペースで走ればいいか
など分からず、走っているときも不安で、 ぼろぼろになりながらの1周。

この体験が、6年ちょっと経過した昨日も、役に立つことができたのです。
昨日は3人の方が皇居ランデビューを果たしました。

私の皇居ランデビュー、そしてその後のランに関する体験が、役に立てるというのは本当にうれしいことです。

さらには、2013年フルマラソンデビュー

2014年のトライアスロンデビュー、

そして

2015年のトライアスロンデビューとつながっています。

「誰か」は特定&不特定

「自分の1日1新が誰かの1日1新になるかも」の「誰か」は、特定の友人であることもあれば、不特定の場合もあります。

ブログで発信していれば、その可能性は高まるでしょう。

ラン関係でも、ブログで記事を書いています。

この記事も多く読まれているものです。

ラン関係の1日1新が、すぐに身近な人の役に立てるとは限りません。
その対象を不特定にして、アウトプットしておくと、役に立てる可能性は高まります。
(そして、アウトプットしていると1日1新がより楽しくなるという相乗効果もあります)

1日1新という体験を伝えるために

1日1新は日々の体験です。
体験したことは伝えることができ、役に立てます。

その体験を伝えるためには、
・積極的に新しいことを体験する
・体験を伝える工夫をする
ことが大事です。

昨日の皇居ランの話で言えば、皇居ランを体験している人なんて山ほどいます。
ただ、それを伝えることをしている人はそれほどいません。

これは仕事でも意識しています。
・積極的に新しいことを体験する
・体験を伝える工夫をする

知識や情報を伝えるだけだと、その他大勢に埋もれてしまいますので、仕事でもブログでも体験を伝えるようにしているつもりです。

前提として、体験を重ねていかなければいけません。
だからこそ、新しい体験を日々の習慣にする、つまり1日1新をするのをオススメしています。

 

 


【編集後記】

昨日は皇居ランのあと、神保町食肉センターへ。
ビールと肉で、皇居1周5kmのカロリー消費を軽く上回っています。。。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
ニューダンガンロンパ
新たなメンバーで皇居ラン→食肉センター

  • URLをコピーしました!