1年間ご愛読ありがとうございました! 2012ページビューランキングベスト10

2012年最後の記事ということで、ページビューのランキングを振り返ってみました。
この1年で読んでいただいた記事から10個を選んでいます。
スクリーンショット 2012 12 31 10 16 38

第10位 ベストはUSB ーau iPhone5のテザリング 3種類の方法ー

2012年10月6日の記事。
自分でも疑問だったテザリングの方法を試してみた実験結果です。
ベストはUSB ーau iPhone5のテザリング 3種類の方法ー » EX-IT

第9位 ようやくサブ4達成しました〜青島太平洋マラソン〜

2011年12月11日の記事。
最近、「青島太平洋マラソン」で検索されることが激増している影響です。
・やはり30kmの壁はあったー初フルマラソン「青島太平洋マラソン」体験レポートー » EX-IT

その1年後に雪辱を果たしたこっちの記事の方がヒットして欲しいんですけどね(^_^;)
ようやくサブ4達成しました〜青島太平洋マラソン〜 » EX-IT

第8位 きれいな上に速い!新MacBookPro(2012 Retina)の起動スピード比較

2012年6月16日の記事。
今もメインPCとして活躍するMacをおすすめする記事です。
きれいな上に速い!新MacBookPro(2012 Retina)の起動スピード比較 » EX-IT

第7位 平成25年1月から所得税の2.1%が上乗せ!法人が復興特別所得税で注意しなければいけないこと

2012年9月3日の記事。
渾身の税務記事です。来月から制度が変わるのですが、アップするタイミングに悩みました。
また来月、まとめ記事を書きます。
平成25年1月から所得税の2.1%が上乗せ!法人が復興特別所得税で注意しなければいけないこと » EX-IT

第6位 トライアスロン&ガジェット好きにおすすめ!高機能GPSウォッチ「ガーミン910XT」

2012年6月19日の記事。
最近、検索が増えています。日本語版が発売されたからでしょう。
4月の買ったのですが使いこなすのに時間がかかり、このタイミングでのアップです。
トライアスロン仲間にも好評で、この記事のおかげかどうかわかりませんが、5人が買いました。
トライアスロン&ガジェット好きにおすすめ!高機能GPSウォッチ「ガーミン910XT」 » EX-IT

第5位 「新しいiPad」レビュー iPad2から買いかえるべきか?

2012年3月17日の記事。
新しいiPad(第3世代)のおすすめ記事です。
iPad2から劇的に変わりました。
さきほどのMacBookProRetinaといい、このiPadといい、劇的な変化があり、新しい体験ができるものは率先して買うようにしています。


■スポンサードリンク
------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


iPad(第4世代)はそれほど変わらないため買っていません。

「新しいiPad」レビュー iPad2から買いかえるべきか? » EX-IT

第4位 買ってみてよかった! MacBookPro Retinaモデルを1週間使ってみた感想・気づいたこと

2012年6月22日の記事。
同じくRetinaモデルに関するものです。
この新しい液晶に注目する方が多いのでしょう。買って損はありません。
買ってみてよかった! MacBookPro Retinaモデルを1週間使ってみた感想・気づいたこと » EX-IT

第3位 ・結局、法人税はこうなります!ー税率の引き下げ+震災復興財源ー

2012年1月4日の記事。
震災の影響もあり、イレギュラーなタイミングで税制が改正されたました。
「結局、どうなったのか?」をまとめた記事です。
・結局、法人税はこうなります!ー税率の引き下げ+震災復興財源ー » EX-IT

第2位 今度のiPhone5もやはり16GBを選んだ理由

2012年9月15日の記事。
いいたかったのは、「とりあえず」という選択で、一番大きな容量を選ばなくてもいいということです。
自分の用途に合わせて選ぶ目を持つと、無駄なお金を使わなくてすみます。
今度のiPhone5もやはり16GBを選んだ理由 » EX-IT

第1位 iPhone4を売ってきましたーなかなか険しいiPhone4売却への道のりー

2012年2月11日の記事。
iPhoneが売れるということ、売るときには注意しなければいけないこと、ブックオフが意外と高く買い取ってくれることなど、自分もビックリした事実を書いた記事です。

iPhone4を売ってきましたーなかなか険しいiPhone4売却への道のりー » EX-IT


iPhone4Sも同じように売却しています。
《ソフトバンク iPhone4S》から《au iPhone5》へのMNPの収支 » EX-IT

まとめ

ガジェット記事、税金記事、トライアスロン・マラソン記事が上位に来ている感じですね。
ただ、「よかった」「参考にしています」という声をいただくのは、もっと基本的な考え方の記事だったりします。

この記事など、人気が高いです。
(私も大事にしています)
・「試しにやってみる」と「試しにやめてみる」 » EX-IT

■スポンサードリンク

来年もお役に立てるよう更新を続けます。
1年間、ご愛読ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!





■スポンサードリンク
【編集後記】
昨日、五島長崎国際トライアスロンの当選通知が届きました!
来年6月23日に開催されます。
初のアイアンマン(スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2km)です。
今の段階ではまだまだ力不足ですが、本番までに力をつけて完走を目指します!




■スポンサードリンク


■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

1日1新 Instagram
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』
###