Amazonで買えるおすすめアイテム。効率化・カメラ・子育て

  • URLをコピーしました!

Amazonで買えるおすすめアイテムを2023年7月時点でまとめてみました。
プライムデーセールの対象のものもあります。


※Amazon Echo Show by Nikon Z9+105mmF2.8

Amazonで買える、おすすめ効率化アイテム

まずは効率化アイテムを集めてみました。
特に表記がないものはプライムデーセール対応です。

LG エルゴノミクス スタンド モニター ディスプレイ 34WN780-B

愛用している34インチのディスプレイ。
3年前に買った私が使っているものよりも改善されたものが最新型です。
3440×1440というサイズだとより広く使えます。
2560×1080だと3万円ほど安いのですが。

仕事に使うなら湾曲していないものがおすすめです。

 

Anker 737 Power Bank

いろいろ試したモバイルバッテリー。
大きくて重いけど強力なこれに落ち着いています。
パソコンでもiPhoneでもカメラでも十分かつすばやく充電できますから。

Anker 765 USB-C & USB-C ケーブル (140W 0.9m)

充電に使うUSB-Cケーブルは、同じように見えて違いがあります。
このケーブルだと速いです。

 

Anker 547 Charger

旅行用にはこのチャージャー。
USB-Cケーブルを4本使え、同時充電できます。

スタイル プレミアム

座って仕事をした後の疲れや腰や背中の痛みを激減してくれるこのシリーズ。
セール対象なのは、妻にプレゼントしたプレミアムです。

スタイル ドクターチェア
私はリビングに座るのでこのタイプ。
セール対象ではありませんが。

スタイル キッズ
これもセールではありませんが、娘用に。
勉強するとき、食べるときに使っています。
そのせいか、親バカか、参観日で他の子と比べると、格段に姿勢がいいです。
以前は娘も目を近づけていましたが、これを使うようになっていい姿勢になりました。

腰・脚のしびれが治った!マラソン後も楽!スタイル ドクターチェア

 

エレコム WEBカメラ UCAM-CF20FBBK
デスクトップパソコンをお使いの方にぜひおすすめしたいのがこれ。
セール対象外ですが。
デスクトップパソコンを顔認証で使えます。

ソーダストリーム Genesis (ジェネシス) スターターキット

夏にうれしいのは、ソーダストリーム。
水を炭酸にできます。
炭酸水としてもハイボールとしてもおいしいです。
缶のハイボールは飲む気がしません。
ガスとセットのこれがおすすめです。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール  M575S

定番のトラックボールマウス。
デスクトップで使っています。
(MacBookAirではパッドのみ。Macでマウスは美しくない&パットの操作性がいいので)

 

REALFORCE リアルフォース 東プレ R3S
デスクトップで使っているキーボード。
9個試した中で選びました。
ただ、Bluetoothの仕様(途切れる)は残念で、結局有線で使っています。
安い有線のほうでいいかと。

Amazonで買える、おすすめカメラ関連アイテム

続いてカメラ関係。

【Aputure】 Amaran 200d-S
これは、動画、Zoom、YouTubeなどで使っています。
これ一つで済む強力さ、光のやわらかさです。
今は新型の200d-Sがあります。
セールで安くなっているのはうらやましいです。

エレコム スマホ 三脚 スタンド マグネット [ Magsafe iPhone 専用]
セール外ですが、最近買って大活躍のスタンド。
iPhone(マグネット対応)をペタっとくっつけることができます。
通常のスタンドは取り付け、取り外しが少々ストレスですが、これは楽です。

自撮り、VLOGにも使えます。

SmallRig 汎用アルミスマホホルダー
セール外ですが、最近のヒットの1つ。
カメラにスマホを取り付けることができ、写真と動画を同時に撮ることができます。
スマホを動画にして、カメラは写真に。

動物園、水族館、子どものイベントに便利です。


Velbon 小型トラベル三脚 UT-63II
三脚もいろいろセールになっていますが、私がおすすめなのはこれ。
軽く小さい三脚が好ましいのですが、安定性も大事。
私の結論は、脚が太い三脚が正義。
倒れたら意味がありませんから。

この三脚は、セール外ですが、コンパクトになり、150cmにもなり、頑丈です。

 

キングストン SDXCカード 64GB Canvas React Plus

カメラに欠かせないSDカードのおすすめはこれ。
安定して使えます。
ちょっと高いのですが、セールになっています。
もう1つ下のランクのものでも十分です。
(サンディスクは結構壊れますし……私の場合)

ProGrade Digital 【CFexpress Type B】 COBALT 165GB

カメラが対応していればおすすめなのは、CFexpress。
読み込みも速く、連写にも対応しています。
このタイプのものは、高いのですが、それ相応の性能です。

なお、TypeAはSony、TypeBはその他。
Sonyはつくづく独自規格が好きです……。

ProGrade Digital 【CFexpress Type A/SD】 ダブルスロットカードリーダー

そのCFexpressカードを読み取るにはカードリーダーがあったほうが便利です。
(特にNikonのカメラは、カメラをパソコンに接続して使いにくいので必須です)
SDカードと2枚させるのも便利で、愛用しています。

Amazonで買える、おすすめ子育てアイテム

最後に子育て=娘関連。

Echo Show 15

大人も使っていますが、娘も愛用しています。
声で操作できるので、Amazon プライムビデオをつけたり、天気を聞いたり、ばぁば・じぃじにビデオ通話したり。
妻の実家、私の実家それぞれに買って送りました。
(セールのたびに)
スマホで話すよりも楽ですし、なによりも娘が自分でかけられるのが便利です。

Fire HD 10 キッズモデル

2歳から4年ちょっと愛用しているタブレット。
(途中バージョンアップで買い替えました)
ビデオ、ゲーム、絵本などがあり、いろいろと学べます。
「え、なんでそれ知ってるの?」というようなことはだいたいこのタブレットのおかげです。
時間制限もでき、うちは、1時間にしています。
(それ以上ゲームをするパパの正当性をどう伝えるか……)

Archer AX11000
セール以外ですが、私が愛用しているルーター。
効率化の枠でもよかったのですが、ある意味、子育てにも必須です。
娘が動画を見ると、Zoomが遅くなる、YouTubeのアップが遅くなるなんてことがあってはいけませんので。


Archer AX73/A
1つ下のモデルでも十分な性能があります。
セール対象ですし。
妻の実家に入れたのがこのあたりのタイプで、劇的に改善しました。

 

 

nu board (ヌーボード) A3判
セール外ですが、娘に必須のアイテム。
小学校入学と同時に手に入れました。
持っていくもののチェックリストに使っています。
毎回変わらないものは、付箋で。
(ずっと消さないと消えなくなるので)

月曜日、木曜日、パパと出かけるときなど、チェックリストの基本は忠実に守ってもらっています。
自分でつくるということも。

 

MIXI みてねみまもりGPS
娘に持ってもらっているGPS。
学校に着いた、学童に着いた、出たというのもわかります。
遊びに行くときはちょいちょい忘れますが……。

子ども(小学生)用GPS5つを比較。電池が持ち精度がいいのは『みてねおまもりGPS』

 

 

バッファロー nasne HDDレコーダー

TV番組を録画でき、ネット対応のTV、スマホ、タブレットで観ることができます。
寝室においてあり、TV線をつないで、リビングのTVで観るということができるのです。
いつもご覧いただいている方には、「あれ、TV観ないんじゃ?」と思われたかもしれません。

特定の番組は観ています。
カンブリア宮殿とか言えばかっこいいのかもしれませんが、そうではなく。
今はワンピース、ちょっと前は、機動戦士ガンダム水星の魔女、鬼滅の刃などを録画していました。
配信だとちょっと遅れますので。
(鬼滅は早めですが)

無線LAN対応にすることもできます。
追加でアダプタを買う必要がありますが。

nasne(ナスネ)を無線LAN化。スマホ・タブレット・PC・PS4でTV番組録画・再生が楽で便利に | 独立を楽しくするブログ

気になるものがあれば、買ってみていただければ。
Amazonのプライムデーセール(2023)は、7/11、12です。

私は、さっと見たところ、特にありませんでした。
いつも買っているので……。



■編集後記
昨日は、引き続き和倉温泉。
朝は温泉に入って、通常通りメルマガ、YouTube、Voicyなどをホテルで。
朝ラン&撮影をして、また温泉に入ってチェックアウト。
和倉温泉駅から特急で金沢へ。

スタバでブログを書いてから、現地のお客様と合流。
写真撮影、寿司、茶屋街、パフェなどを楽しみつつ、夕方の新幹線で帰ってきました。
昨日締切の原稿も書いて提出しつつ。

1日1新Kindle『1日1新』
金沢 まいもんや
金沢 茶房素心
金沢 スタバ百番街Rinto

■娘(6歳)日記→Kindle『娘日記』・ Kindle『娘日記Ⅱ』
昨日、金沢から急いで帰ると、寝ていて機嫌悪く……。
風呂に入って機嫌が直りおみやげを。
毎日の宿題、音読がおむすびころりんに変わりました。
これまでは、おおきなかぶ。
聴くのが楽しみです。

  • URLをコピーしました!