やってみたい仕事を実現する秘訣。トライアスロン入門セミナー開催。

  • URLをコピーしました!

独立後、やってみたい仕事があることでしょう。
それを実現する秘訣をまとめてみました。

※トライアスロン入門セミナー開催中 by Sony α7SⅢ+24-70mmF2.8Ⅱ

トライアスロン入門セミナー開催

先日、トライアスロン入門セミナーを開催しました。
これまで多くの時間を投資してきたトライアスロン。
そのノウハウをまとめたセミナーです。

私自身、トップクラスの選手ではありませんが、そうでないからこそ語れることがあります。
知識・スキルを言語化するのは、このブログや他のセミナーで鍛えているつもりです。

セミナーでは、トライアスロンで使う道具をすべて持ち込み、その道具の解説もしました。

ご参加いただいた方々は、今後、トライアスロンデビューを目指されます。
微力ながらサポートできればと。
チームですでにトライアスロンデビューサポートはやってきましたし。

このトライアスロンセミナーは、やってみたい仕事というよりも、やり残した仕事でした。

やってみたい仕事はこの人生のうちに

2019年6月、交通事故にあい、後悔したことの1つは、「トライアスロンセミナーをやっていなかったこと」。
やろうやろうと思いつつ、できていませんでした。
交通事故後、トライアスロンができなくなり、セミナーもできなくなったのです。
「昔やっていた」「事故前はやっていた」というスタンスでセミナーをしてもいいのでしょうが、ちょっと弱いかと。

交通事故で、一生トライアスロンができなくなったとしても、ロング(スイム3.8kmバイク180kmラン42.195km)も完走したし、しかたない……と思っていましたが、トライアスロンセミナーは悔いが残りました。

そして、3年がたち、奇跡的に骨がつながり、ランの許可=トライアスロンができるようになったのです。
交通事故+αからの復活。コロナ後の横浜トライアスロン2022レポート
交通事故 全治約3年からのシーガイアトライアスロン2022レポート
このタイミングでトライアスロン入門セミナーを開催しました。

やってみたい仕事ができなくなることもありえます。
この人生のうちに、やってみたい仕事は1つ1つ実現させ、悔いのないようにしましょう。

私の場合、仕事の種類でいえば、
・セミナー
・出版
・個別コンサルティング
・動画販売
・YouTube
・メルマガ
・有料メルマガ
をやってみたいと思っていました。

分野でいえば、
・Excel
・IT
・生き方
・プログラミング
・ブログ
・発信
そして
・カメラ
などがやってみたい仕事で実現できたものです。

トライアスロンができない3年間、カメラを仕事にしました。
動画 カメラ入門セミナー – タイムコンサルティング オンラインショップ

 井ノ上陽一写真館

なお、セミナーはご要望を承っております。
(オンラインまたは少人数リアル)
セミナー開催要望フォーム 

やってみたい仕事を実現する秘訣は次のとおりです。

やってみたい仕事を実現するには

「好きなことでお金を受け取ること」を認める

やってみたい仕事、いわば好きなことを仕事にする、お金を受け取ることを認めましょう。
不可能ではありません。
そもそもそういった好きなことを仕事にしている人はいるはずです。
自分はできないということはありません。

この壁を取り払っておかないと、やってみたい仕事はできないでしょう。

値付けする

やってみたい「仕事」は、値付けをすることが欠かせません。
無料なら依頼する、無料なら申込むというその先に行かなければ「仕事」にならないのです。

そのときに既存の仕事=本業という概念を捨てましょう。
本業も、副業も、複業もありません。
片手間でできるほど仕事は甘くありませんので。

どの仕事も自分の基準で値付けしておきましょう。

発信する

その仕事をやってみたい、できる、好きだ!ということを発信していきましょう。
無料での発信は仕事の第一歩。
発信→値付けというのは無敵のパターンです。

やってみたい仕事、ぜひ実現していきましょう。
仕事を選べるのは、独立のメリットです。

 



■編集後記

昨日は、週刊メルマガ発行、執筆など。
もう1冊の本をすすめていきます。

◯8/7まで100kmラン→9,5km

1日1新Kindle『1日1新』Instagram『1日1新』
とあるところ

■娘(5歳)日記→Kindle『娘日記』・ Kindle『娘日記Ⅱ』
ペンを忘れてしまい、パパのボールペン(シャア専用)を貸したら、書き味が気に入ったようで。
ずっと使っています。
筆記用具を持たないパパが唯一持っているペンなのですが。

  • URLをコピーしました!