軽く発信しないほうがいい理由。読んでいただいた方の人生を変えてしまうから。

  • URLをコピーしました!

発信の重みというものを感じつつ、日々発信しています。
軽く発信してしまい、読んでいただいた方の人生を変えてしまってはいけないからです。


※いただいたセルフマガジン by Nikon Z7Ⅱ+24-200mmF4-6.3

 

発信する目的

独立後、発信する目的としては、
・自分の考えを発したい
・知ってもらいたい
・仕事につなげたい
といったようなものがあります。

それなりに時間とプレッシャーを背負いながらの発信。
それ相当の覚悟が必要です。
ネットに発信すれば、全世界の人に見られる可能性があるのですから。

適当に発信するわけにはいきません。
その発信を読んだ方に少なからず影響があるからです。

・本当はこう思うんだけど、違うことを発信する
・反応が怖くて差し障りのない事だけを発信する
・仕事につなげようとするあまり、過剰に発信する(かんたん、誰でも、確実に)
といったことがあると、それを読んだ方の人生を変に変えてしまいます。

「無料だから鵜呑みにしないで」という言い訳は通用しません。

現に、このブログを読んでいただき、独立された方がそれなりにいらっしゃいます。
(ご連絡いただいた限りではありますが)
独立すると人生が変わってしまうもの。
そんな重い決断につながるのが発信なのです。

先日、セルフマガジンを送っていただいた、金沢のトレーニングコーチ大崎正則さん
大崎さんも当ブログの記事で独立された方の1人です。

 

「ブログを読んで、独立を決めました」

大崎さんと最初にお目にかかったのは、2019年3月20日。
WordPressブログ入門セミナーです。
その後、「ブログを読んで、独立を決めました」とおっしゃっていただきました。
当時、1年ほど当ブログを読んでいただいていて、独立を決意されたのは、この記事だったとのこと。

どんなにいい条件でも「雇われている」ことには変わりない

2018年10月11日の記事です。

その後、この記事(2019年3月18日)で、凹まれたそうですが。
独立するのは7%。逆であることを意識。

それから3年ちょっと。
折に触れてお目にかかりつつ(2020年以降はオンラインで)、今回セルフマガジンを配布してらっしゃったので、申し込んだ次第です。
このページで、申し込めば、送っていただけます。
「勝つために取り入れたいトレーニング」無料送付 

セルフマガジンを一部だけをお見せすると、こういったもの。
トレーニングは体に関することなので、アスリートだけではなく、すべての方が取り入れたいことです。
(私も実践しています)

 

セルフマガジンとは、自分を紹介する小冊子。
私もつくって配布しております。
『雇われない雇わない生き方』無料送付

セルフマガジンをつくることもおすすめしており、つくっていただけると本当にうれしいです。
ラクスルのオンラインデザインで小冊子(セルフマガジン)をつくる方法

そのサポートもしていますのでご興味ある方は、ご登録いただければ。
追ってご連絡いたします。
オンライン講座、完成までのサポートというメニューです。
セルフマガジンづくりサポート

※セルフマガジンは、日本セルフマガジン協会のかさこさんが提唱されているものです。

独立にしろ、セルフマガジンにしろ、効率化にしろ、発信には「重み」があります。
その「重み」とうまく付き合うのは、どうすればいいか。
私がやっていることをまとめてみました。

発信の「重み」と付き合うには、

発信の重みを感じすぎると、そのプレッシャーに押しつぶされて発信できなくなります。

・自分が今、本当に思っていること
・自分が実際にやったことがあること
・自分が本当にいいと思うこと、おすすめしたいこと
をだけを発信すれば大丈夫です。

「自分」「今」「実際に」「本当に」というのがキーワードとなります。
そういった重みがある発信をしていれば、読んでいただきたい方に正しく届くものです。

自分が今、本当に感じていること・おすすめすることが伝わるのは、本当にうれしいもの。
発信の重みとうまくつきあっていきましょう。

独立について関しては、こういった教材があります。
動画 独立 後押しセミナー – タイムコンサルティング オンラインショップ

動画 雇われない雇わない生き方入門セミナー2022 – タイムコンサルティング オンラインショップ

 



■編集後記
昨日は、セミナーへ参加。
その後、家族でランチに行ったり、プリキュアの映画をブルーレイで観たり。

ブレーカーが落ち、PS5の電源が切れ、再起動その他でもうまくいかず、再インストールして元通りになりました。
ゲームのデータは消えてしまいましたが、まあ、途中のものはそんなになかったので、いいかなと。
テイルズ・オブ・アライズは、それなりに進めていましたが、時間がだいぶたったので、最初からやり直したほうがいいですし。
月額サービスに入っていれば、セーブデータをクラウドにアップできていたのですが……。

1日1新Kindle『1日1新』Instagram『1日1新』
ブルーレイ 映画 魔法使いプリキュア キュアモフルン
ジョナサンのチキン、ハートランド

■娘(4歳11ヶ月)日記→Kindle『娘日記』・ Kindle『娘日記Ⅱ』
見放題配信にはない映画のプリキュアを買ってみました。
レンタルもできますが、数回見るでしょうし、ブルーレイのほうが音がいいので。
パパも好きなプリキュアなので(娘の影響で)、一緒に観ました。
前日届いたのですが、お互い寝てしまったので、昨日は夕方から。

  • URLをコピーしました!