こだわりの情報を発信し、こだわりの情報を求める

  • URLをコピーしました!

今回、初沖縄に当たって1冊の本を参考にしました。
いわゆる観光本とは違ったこだわりの1冊、情報は、非常に立ちます。
こういうこだわりの情報発信をしたいものです。
IMG 7310

初沖縄は高城剛さんの本

初沖縄は、高城剛さんの本を参考にしました。
生き方や考え方など参考にさせていただいている方の1人です。

初沖縄珍道中。エアアジア最終便はさけるべし。 » EX-IT

 

 

 

 

 

 

初ハワイは本田直之さんの本

昨年、はじめてハワイ(ホノルル)に行ったときは、本田直之さんの本を参考しました。
やはり、生き方や考え方を参考にさせていただいている方です。

トライアスロン、Mac、ボイスレッスン、旅、世界遺産検定など、影響を受けていることはたくさんあります(^_^;)

サイドストリートインや
IMG 3304 2

ボガーツカフェなど、いいお店に巡り会えました。
IMG 3276

 

 

こだわりの情報を発信する

那覇で首里城、ホノルルでワイキキというコースではなく、ちょっと変わった体験ができたのは、このお二人が発信してくださった情報のおかげです。

「この人は!」と思う方が発信するこだわりの情報は、自分にも合う可能性が高くなります。

逆に、私自身も情報を発信する立場として、自分の発する情報には、こだわっています。
むしろ、こだわらなければいけないと思っています。

当たり障りのない、定番の情報を発信していれば、広く多くの方へ届くかもしれませんが、影響力は少ないでしょう。
賛否両論を含みつつも、こだわりの情報を発信する方が、より貢献できる可能性があります。

「Mac買いました!」
「最近、走り始めました!」
「独立しました!」
「ブログはじめました!」
「ルンバ買いました」
「トライアスロン、興味あります!」
などという声を聞くと、やはりうれしいです(^^)。

自分がこだわりの情報を求めれば求めるほど、こだわりの情報を発信するようになる、
自分がこだわりの情報を発信すればするほど、こだわりの情報を求めるようになる、
そんないい流れをさらに作っていきたいと考えています。

こう考えると、情報発信はやはりおすすめです。

 

 





【編集後記】

昨日は「経理&会計のためのExcel12倍セミナー」を開催しました。
新オフィスで本格的に開催した、はじめてのセミナーです。

次回のセミナーは3月に告知・開催いたします。
だいたい2週間前くらいに告知する予定です。

  • URLをコピーしました!