アマチュアランナーがフルマラソンでサブ4を達成したアイテム【2015-2016シーズン版】

フルマラソンでサブ4(4時間切り)を達成したときに使ったアイテムをまとめてみました。
DSC04024
※さいたま国際マラソン2015の前に撮った写真。iPhone 6s

アマチュアランナーにアイテム、形は大事

才能があり、体型もラン向きな方は、どんなアイテムと使っていても結果を出せます。
ただ、そうでない場合は、それなりにアイテムの力を借りなければいけません。
私もそのタイプです。

「形から入ってもね・・・」と思われるかもしれませんが、その形が大事ですし、その形の力を借りなければサブ4を達成できません。

効果うんぬんよりも、「好きな色、デザイン」で選ぶことも大事です。
そうそう性能や効果は変わりません。
自分が気に入りものを身につけるのが大前提です。

私はアイテムを赤にするようにしています。
(3倍速いので)

サブ4達成のアイテム

2015-2016シーズン、初戦のさいたま国際マラソンでサブ4でした。
2014-2015シーズンは、5戦中3戦がサブ4、その前は、3戦中2戦がサブ4です。

アイテムはほぼ固まりつつも毎回新しいものを試しています。
今回はこのようなアイテムを使いました。

EX IT SS

①BUFF(バフ)

頭にかぶるもので、ネックウオーマーやバンダナにもなります。
キャップだとむれる、サンバイザーだと物足りないと感じ、最近はこれに落ち着いています。
色、デザインもいろいろありますし、軽いです。
UV加工をされているタイプなら日差しも困りません。

■スポンサードリンク




井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』