人生を変える25万円以下のおすすめIT機器・電化製品。PayPayで20%還元。

596

25万円以下で買えるおすすめアイテムを挙げてみました。
PayPayで払うとお得です。

IMG_20181206_171124※ヤマダ電機にて Pixel3

PayPayで払えば20%ポイント還元

今回、25万円以下という区切りにしたのは、PayPay(ペイペイ)のキャンペーンにからんでのものです。
PayPayとは、ソフトバンクとYahoo!が提供するスマホで決済できるサービス。
スマホ上に表示したバーコードを店頭で示せば、それで決済できます。

IMG_1181

どこから支払うかは、
・PayPayの残高(チャージしておく)またはYahoo!マネー。
・登録したクレジットカード
から選べます。

クレジットカードを登録しておくのが手軽です。

このPayPayで払えば、20%のPayPay残高(月額上限5万円)が還元されるキャンペーンがあります。
2018年12月4日から2019年3月31日までの期間限定かつ100億円に達するまでです。
早めに使ったほうがいいでしょう。
20%還元で上限5万円なので、25万円だと上限まで使えます。
それで、今回のタイトルを「25万円以下」ということにしてみました。
もちろん、10万円、10万円、5万円でもいいですし、1万円が25個でもかまいません。
スマホでの決済を普及させる目的とはいえ、すさまじいキャンペーンです。

さらには、40回の1回の確率で支払額の全額(上限10万円)が戻ってくるキャンペーンもあります。
Yahoo!プレミアム会員(月額462円)なら、20回に1回、ソフトバンク、ワイモバイルのスマホユーザーなら10回に1回の確率で、支払額の全額が戻ってきます。

私が昨日決済したあとの画面。
5万円がチャージされています。
ただ、チャージされるのは2019年1月10日で、その残高はPayPay加盟店でしか使えません。

IMG_1185

・・・全額払いは外れましたが。
(Yahoo!プレミアムへ決済前に登録して20回に1回の確率にしていました)

PayPay加盟店は、こちらにあります。
https://paypay.ne.jp/

高額の電化製品を扱うところなら、
・ビックカメラ
・ヤマダ電機
・ソフマップ
・コジマ
・エディオン
・ジョーシン
などがあります。

この中で、値引きも考えると、ヤマダ電機が有力でしょう。
なお、決済側のPayPayが還元するので、店舗としては負担はありません。

昨日は、ヤマダ電機で、買ってきました。
このキャンペーン、やらない手はありません。
全額キャッシュバックじゃなくても、20%還元だけでうれしいものです。

まとめてみました。
・PayPayで決済
・PayPayをスマホにダウンロードし、認証(SMS・Yahoo!。Yahoo!で認証してもSMSは必要)
・PayPayにクレジットカードを登録
・ソフトバンク・ワイモバイルユーザー以外は、Yahoo!プレミアムに登録し確率を上げておく(必要なくなったら退会)
・加盟店に行き、スマホのPayPayで決済
・20%は還元される(ただし時期は後になり、PayPay残高はPayPay加盟店でしか使えない)→上限5万円
・全額キャッシュバックの可能性(40回に1回。Yahoo!プレミアム登録→20回に1回、ソフトバンク・ワイモバイルユーザー→10回に1回)→上限10万円(上記20%還元を含む)

25万円以下のおすすめアイテム

というわけで、おすすめアイテム、電化製品、IT機器を挙げてみます。
値段はだいたいです。

食器洗い乾燥機

7万円ほど。
洗い物が得意!気にならない!という方でなければ、そしてもし得意な方でも、圧倒的に時間を短縮できます。
置ける場所があるならぜひともおすすめです。

食洗機(食器洗い乾燥機)で効率化。効率化の秘訣は、試す・チャチャッと・合わせる。 | EX-IT

真の全自動洗濯乾燥機

15万円ほど。

乾燥機の性能が上がり、タオルやTシャツなら干さずにすみます。
劇的に楽です。

20万円の洗濯機パナソニックNA-VX8700の効果。工程を減らすのが効率化の基本 | EX-IT

冷蔵庫も新しいものだと、たくさん入りますし、野菜が傷みませんし(べちょーとならない)、便利ですので買い替えの価値はあります。

ヘルシオ

8万円ほど
スチームレンジヘルシオ。
我が家で大活躍です。
蒸すのが特に便利で、よく使っています。

時短・おいしい!ヘルシオAX-XW400で、できることと注意点。 | EX-IT

料理系でいえば、バルミューダのトースター。
トーストが劇的においしくなります。
諸事情で小麦をたっているので、最近使えてませんが。

パンライフが充実!バルミューダのトースター(BALMUDA The Toaster)×タイガーのホームベーカリーがおすすめ。 | EX-IT

コーヒーなら、豆からひけるこのコーヒーメーカーがおいしいです。

パナソニックのコーヒーメーカーNC-A56。全自動で豆からおいしいコーヒーができる! | EX-IT

ホットクック

4万円ほど。

電気無水鍋のホットクック。
ほぼ毎日つかっています。
カレー、スープが20分から40分でできるのがうれしいです。
娘が好きなジャガイモのポタージュもこれでつくっています。

電気無水鍋ホットクック。20分でおいしいカレー、温かいスープがかんたんにできるだけで元が取れる | EX-IT

 

ブラーバジェット

4万円ほど。
掃除部門だと、ブラーバジェット。
ルンバよりもこっちが便利で手軽で静かです。
フローリングの床を水拭きしてくれます。

ブラーバジェットとブラーバの比較。「ブラーバジェット>ブラーバ」となった理由はパッド。 | EX-IT

ダイソン 掃除機

8万円ほど。
吸引力が強いのは正義です。
出てくる風もきれいだそうで。

家事の効率化への投資。効率化できるのは仕事だけではない。 | EX-IT

PC

15万円から30万円ほど

ここから仕事系のものも。
PCを買うチャンスでもあります。
IT効率化、ITに強くなる道の基本は、性能のいい、気に入ったノートPCです。

Surface Book 2 15インチレビュー。「MacBookProにはないタッチ・iPadにはない15インチ」の魅力は、30万円の価値があるか | EX-IT

iPadPro

15万円ほど。
タブレット、特に今回のiPadProはおすすめです。
全体が液晶画面となり、使いやすくかつ画面そのままで小さくなりました。
ペンの書き味も別格です。

iPad Pro 12.9インチ(2018)を買った理由。体験を買うことでITに強くなれる。 | EX-IT

Apple製品は店頭で在庫切れのものも多いようですが、決済されすれば還元されます。

イヤホン

3万円から5万円ほど。
音楽をよく聞く方に、試してみていただきたいのは、Shureのイヤホン。
遮音性、外の音をシャットアウトする性能がピカイチです。

雑音を遮断するのも仕事術!SHUREのイヤホンSE425。 | EX-IT

Apple Watch Series 4

5万円前後
この記事は、2のころのものですが、Apple WatchでのSuica(私はIDも使っています)の利便性は、ぜひ体験していただきたいものです。
ランニングウォッチとしても使えます。
Apple Watch Series 2 &Suicaは便利!JALカードSuica(View)からの移行方法 | EX-IT

 

ドローン

20万円ほど。

規制が厳しく(都心部では飛ばせない)、使いどころは限られますが、劇的に違う体験ができるドローン。

ドローンMavicProレビュー。知識・スキル習得、写真、動画で楽しめる。 | EX-IT

デジタル一眼レフカメラ

20万円ほど。
スマホのカメラ性能が上がってきたとはいえ、デジタル一眼レフカメラはまた違います。
何よりも写真に興味がもて、勉強になるのでおすすめです。
私が持っているのはソニーのα7。
デジタル一眼でも、ミラーレスといわれるものだと、小さく軽くなるのでおすすめです。

デジタル一眼(ミラーレス)orコンデジ? カメラ初心者がSony α7とRX100M3を比較 | EX-IT

 

Gopro

5万円ほど。
カメラ関係でいえば、おもしろいのは、GoPro。
防水、水の中でも録れ、小さいので、持ち歩きも楽です。
そして、広角(広い範囲で撮れる)なので、スマホと違った写真が撮れるのも魅力です。

Goproは、HERO4、5、7と買い替えてきました。

身につけられる小型カメラGoPro比較。ロタトライアスロン本番で使ってみた! | EX-IT

ゲーム機

3万円から5万円ほど。
昔ゲームが好きだった人にも、今もやっている人にもすすめたいのがゲーム機。
最新の技術が投入されたゲーム機は、いい刺激になります。

任天堂のSwitch。

Nintendo Switch(スイッチ)レビュー。TVゲームと携帯ゲームの融合という未来 | EX-IT

ソニーのPS4。
PS4は4KTVがあれば、断然Proを選ぶべきます。
今は、ソフトがついてくるキャンペーンもあるのでさらにお得です。

Ps4 Proか4KTV+HDRか。PS4Pro・PS4、4KTV・2KTVの比較 | EX-IT

マイクロソフトのXboxOne。
マイナーですが、性能はピカイチで大人向けのゲーム機です。
XboxOneSとXboxOneXがあり、性能が高いXのほうをおすすめします。

Xbox One XがPS4Pro・Switchより優れていること。4K・HDR・ドルビーアトモス・独占タイトル・下位互換性・4KUHD | EX-IT

そして、VR。
本体のPS4(またはPS4Pro)も必要となりますが、別格の体験ができます。
接続がめんどくさかったりしますが、体験する価値はあるかと。

PlayStation VR(PSVR)レビュー。体験しなきゃわからないものは体験。 | EX-IT

TV

15万円から30万円ほど。

TV番組を観る方はもちろん、私のように観ない方でもTVの性能アップは感動モノです。
私は、TVや映画だけで使いますが、いい映像を楽しみたいと思っています。
4Kのコンテンツも増えてきていますので、4Kに対応したものを選びましょう。

12月からはじまった4K放送のチューナーを重視するかどうかはそれぞれですが、私はいらないと判断しました。

液晶でかなりの性能でも15万円くらいで買えます。
Ps4 Proか4KTV+HDRか。PS4Pro・PS4、4KTV・2KTVの比較 | EX-IT

トライアスロンバイク

30万円から40万円ほど。
トライアスロンデビューの難関の1つのであるバイク。
実は、デビューから行きつけのトライアスロンショップが、なんとPayPay対応なんです。
しれっと。
まあ、バイクは30万円から40万円はしますので、上限の5万円の還元を超えてしまいますが、5万円引きと考えればトライアスロンデビューのチャンスです。

http://blog.livedoor.jp/tailwind_ominoways/archives/54534996.html

お得でも買わない・お得でなくても買う

PayPayのキャンペーンは確かに魅力的ですが、いくらお得でも無理に買わない選択も大事です。
欲しかったもの、気になったもの、新しい体験ができるものなら、キャンペーンを活用しましょう。

そして、お得じゃなくても、安売りしてなくても買うべきものは、常に買っておくべきです。
もちろん、限界はあるでしょうが。

というわけで、今回買ったものは、有機ELのTVでした。
(最安値で交渉成立かつ20%還元です)
来週届くので楽しみです。

PayPayキャンペーンは、総額が100億円に達し次第終了ですので、お早めに。


■編集後記
昨日は、10:00~と、13:30~と個別コンサルティング2件。
午前の会場は、三越前のマンダリン。
朝から日本橋にいて、歩いていったのですが、気づくと逆方向で銀座に。
あわてて銀座線で戻りました。

■昨日の1日1新
※詳細は→「1日1新」

PayPayで支払
丸善日本橋取り置き
『新版 そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』を書店で買う

■昨日の娘日記
保育園の入り口近くにある、水槽や絵本棚、動物のフィギュアなどが好きで、なかなか帰れません。
昨日は、朝も見つけてしまい……。

Spread the love